Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


PCに警告画面が!


一昨夜、ある程度環境が整ってきたニューパソコンに、
友達ブログや友達YouTubeチャンネルのリンクのお気に入りを整理してた。

すると『あなたのPCは故障寸前です。今すぐ…』(文章は忘れたけど)のような、
警告画面(四角または細長い帯状)が現れた。

は?なんだそりゃ?買ったばかりなのに。

でも、フリーソフト入れたわけでもないし、
変わったサイトを見たわけでもない。
寧ろ備え付けのアプリさえまともに見てない。

Microsoft…のロゴもあるけど、う〜ん、何だか腑に落ちない。
まあ、壊れたら買った店に持って行くかぁ、全然保証期間内だし。
画面下のバーのお知らせには特にお知らせもない。
めっちゃアヤシイ。


で、ふと、『あなたのPCは故障寸前…』をYahoo!検索窓に貼り、検索をかけた。

あったじゃん!
『これは詐欺広告です。』という答えが。

と言う訳で無視することにしました。
ウィルスセキュリティもしてあるし、
電源オフ時に表示があればアップデートもしてるから、
それ以外は無視することにしました。

私はゲームもネット通販もやってないので、
兎に角心当たりはない。

そうそう、[NCSOFT>アカウント盗用報告]なるメールも、
完全なるフィッシング詐欺だということです。

決してクリックせず、見たら即廃棄しましょ(-_^)


どうも年が明けてから、リアルでは予期せぬ有難くない訪問者に振り回され、
さっぱり思うようにPC整理が捗らず、
相変わらず携帯から投稿してます。(^^;;


外に写真やオリジナルソングや

絵等いっぱい置いてます。
どうぞ気軽に覗いてみて下さい。

御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーをポチッとして頂けると、
めっちゃ嬉しゅうございますます。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




音楽作ってます。

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/




先ずは「ちょっと聴いてみたい」、
という方はオリジナルソングのダイジェストもあります。
視聴してみてね。

DIGEST Part3
●http://youtu.be/HIotn2LxJjs

1.紙ひこうき
2.流星群
3.Lost Love
4.あなたに会えない日曜日
5.誰かのために



DIGEST Part4
●http://youtu.be/38G4xAlGA2s

1.白い聖夜
2.みっつめの卒業式
3.文字のない1ページ
4.KAMOME
5.快晴飛行
6.あの子


BreathのYouTubeリンクや曲は、
皆さんのお気に入りに入れたり、
皆さんのブログ等で紹介頂けると
とても嬉しいです。(*^^*)



私いちい、大分咳が減り、風邪が治りつつあります。
でもインフルエンザが流行ってるよね。
どうぞ皆様、十分気をつけてね。

アバター
2015/01/17 23:46
★セカンドさんへ
お返事遅くなってしまいました。
風邪の咳、私の風邪と症状がよく似た人が、いっぱい。
長引くみたいですね。
栄養と休眠で、悪化しないように気をつけなきゃ。

PCの詐欺広告もかなり悪質化してて、ぱっと見では区別がつかないですね。
気をつけなきゃ。
アバター
2015/01/17 23:43
★✿akari✿さんへ
変な広告いっぱいありますね。
うっかりぽちっとしないように気をつけなきゃ。

風邪の症状がよく似てますね。
長引いてますが、私はずいぶん楽になりました。
✿akari✿さんも早くよくなりますように。^^
アバター
2015/01/13 00:19
こちらも同じ症状です
咳が結局3週間くらい、なかなか止まりません

花粉も飛んでいるような
気がするのは私だけ?

そうそうたまにPCで
警告が出て来るんです!

知っているから引っかかりませんけど
悪質ですよね

どうにかならないのでしょうか?




アバター
2015/01/12 23:51
怖いですね
私も咳が出る風邪治らないですよ~
治りかけてまたぶり返し
気をつけてね~(⊹^◡^)ノo.゚。*
アバター
2015/01/12 23:22
★まろまさんへ
ご心配頂きありがとう。
PCはわからないことだらけですね。
でも、二コタで情報交換ができるのはとても心強いです。
この手のは本当に気をつけなきゃ。
アバター
2015/01/12 23:18
★ゆりゆりさんへ
心配してくださってありがとう。
困った時は、二コタの皆さんに相談すると、力になってくれるので、心強いです。
アバター
2015/01/12 23:14
★キジトラさんへ
PC素人だからこそ、クリックしませんでしたが、
寧ろ慣れている人のほうが、うっかりクリックしちゃいそうですよね。
アバター
2015/01/12 23:09
★スイーツマンさんへ
釣りでした。
釣られなくて良かったです。
新調して早々壊れちゃたまりません。ね。
アバター
2015/01/12 23:06
★詩埜(しの)さんへ
ご心配、ありがとうございます。
猜疑心と警戒心の強い性格なので、滅多なものはクリックしませんが、
詐欺メールも詐欺広告も、心当たりがあったら、クリックしちゃいそうですよね。
色んな悪いことを次々と考えるものだと感心してしまいますね。
ほんと気をつけなき。

アバター
2015/01/12 22:05
時々出てきますね。

引っかからなくて良かったですね。

インストールすると
削除が大変みたいですよ。
アバター
2015/01/12 21:50
警告が出るサイトは多いみたいです
ひとつとしてまともなのは無いと知り合いの人が言ってました
うちも同じの時々見ますよ~w

いちいさんがひっかからなくて良かったです^^
アバター
2015/01/12 17:38
これ有名な詐欺ソフトですよね~

自分XP時代にお試しソフトみたいのインストールしてしまって・・・削除しても削除しても直ぐにウザイメーセージがデスクトップに現れて・・・メチャ大変でした。。。。。><

この詐欺ソフトを作っている悪質な会社が未だに存続していること事態おかしいですよね・・・ww

アバター
2015/01/12 15:34
やはり釣りでしたか…
アバター
2015/01/12 15:11
これは!!!!!! (@@;)
と思って、すっ飛んで来ましたが、
検索して調べられたようで・・ほっとひと安心~。^^

私も何度もよく似たようなメッセージが出て来ます。
「故障」「クラッシュ寸前」などの文字、文章が多いかな。

・・・確かに、私のPCは Vista ・・・2007年秋から使ってるから7年半は使ってる事になる。
パソコンの平均的な寿命を思うと、何とか頑張ってる方だよねぇ~^^;

だから、上の様な〝広告欄によるメッセージ〟を最初見た時は、焦りそうになったよ~~~!!

だけど、いつも出てくる場所が【広告の欄】!!
(動画場所に限らず、何処のサイトでも、ブログ管理ページの広告場所でもね・・)
その割には、私の入れてるセキュリテイソフトの様子は何も変わらずだったし~
その時にもPCから異常音なども無かったし。

私も検索してみて、事情が判り、スルーしてま~すww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.