Nicotto Town


✪マークは作り話でし


なまえ

私の悪友の名前は、草一である。
草と言う漢字には病的な美しさを感じる、
コイツも男なのに綺麗な顔にスタイルも抜群である。
名は体を表すというが、まさにコイツの事かも知れない。
夜半、月夜に光る草の生々しい妖しさと言ったらない。
草一と言う名、実は竹久夢二の息子もその名前である。
親が夢二ファンと言うこともないだろうに、
今宵も妖しげな恰好をして私の家にやってきた。
そういえば以前写真集でこの少年が道化の恰好してるのを見た、
白い容貌が病的に美しい少年だった。
確か聞いた話だか、弥生美術館にはその写真が飾られているそうな。
草一はその写真を見たのだろうか? 、
気になるところであるのだが。
「恰好は、そういう趣味なんだ」と言う答えが返ってきそうなので、
聞くのはやめた。
何故か今、草一とその写真集を一緒に見てる。
貸してくれと言うほど気に入ったらしいので、
「貸してあげるけど、あげないからね」と念を押した。
熱いショコラを飲んでから草一は帰っていった。

アバター
2015/01/13 19:33
素敵な名前だね^^
アバター
2015/01/13 09:57
綺麗な顔にスタイルも抜群・・・最近、見かけないなぁ。
SCは、男女共に高齢者ばかりだぁ。笑。
アバター
2015/01/13 00:01
きっと気に入るでしょうね
アバター
2015/01/12 11:39
へぇ、夢二の息子さん そうなんだぁ♪♪

ブラしゃん 所蔵の写真集も気になるし、ブラしゃん周囲のお友だちさん方が
あまりにそれぞれで、ほーんと気になる! ^o^
アバター
2015/01/12 09:11
妖しい雰囲気、嫌いじゃないわw
弥生美術館かぁ~(´ω`*)
行ってみたいな。連れてってけろ
アバター
2015/01/12 03:46
@@;;げっ、ちょっとニアピン♪
アバター
2015/01/12 03:14
結婚する前こんな感じだったのに結婚してから全然イメージ変わった人も居るので
なんともかんとも( *´艸`)
アバター
2015/01/11 23:13

草一さん・・・・を想像中・・・

ん〜〜夢に出て来そうだわ
頭痛薬のんで寝よっと><

アバター
2015/01/11 23:10
悪友は草食男児だったのかも。
色白で長身でなよなよした感じ
余計なことだけど私の好みではないわね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.