Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(二日目の20

ウェッジウッドのティールームからは
以前「大名古屋ビルヂング」という
有名なビルがよく見えました。

いまは取り壊して新しいビルを
建築中のようです。土曜日ですから
お仕事をしている人もいるんでしょうね。

時々人影がみえるような・・・。

ちょっと薄暗いドンヨリした空模様なので
しかとは分りませんが、なにか作業を
しているようです。

掃除でもしているんでしょうか、
みているとパッと白い煙のようなものが
立つことがあります。どうも夫君はそれを見つけたらしい(笑)

うーーん・・・見なかったことにしようかな(^◇^;)

周りは紅茶を頼む人が多いようで
ティーポットを運ぶウェイトレスが
忙しく働いています。

しかし、ティーポットの種類が
いくつかあるようです。

紅茶の種類でポットを変えているんだろうか?

以前、タカシマヤができて間もない頃に
秘書達と4人でお茶した時は、真っ白の
ティーポットで揃っていたと思ったのですけど。

あの時はティーポットの注ぎ口に
小さいワイヤブラシみたいなものが
突っ込んであって、それがお茶っぱを
せき止めているので面白いなぁと思いましたね。

今回もポットは違いますが
注ぎ口のミニサイズ・ワイヤブラシは
ちゃんと働いてます(笑)

ここは3杯くらい飲めるのが分っているので
最初はストレートで飲んで、最後の一杯は
ミルクをたっぷりいれて飲みます。

今回も、そうやって飲みました(゜∇^*)テヘ

さて時間はまだたっぷりですが
そろそろ行きましょうか。

赤福も買いたいでしょうしね、夫君。
あとはこの時間のバスで帰るなら
夕飯代りのなにか食べるものを
買っていきたいし。

旅行で疲れて家について、御飯の支度なんか
したくないですしねー(^◇^;)

それじゃ、お勘定してバスセンターに
向かいましょうか。

明日につづく

<昨夜のわたし>
けんしろう、腹は治ったが今度は風邪?(笑)

さあ今日の一冊
「ぶたのチェリーのおはなし」偕成社
美味しいケーキを焼けて大満足。
そうだ、コンテストに出てみよう!
みたいな絵本♪

アバター
2015/01/13 21:31
実物を見ないで買い物をするのは
生協くらいですかねー。あとはできるだけ
自分の目で見て納得してから買っています(゜∇^*)テヘ
アバター
2015/01/13 21:27
うちでは、ヤマト、佐川で着払いしてますよ。

アマゾンとかは、買ったことないです。

たしかに、怖いですよね。

携帯系とか持ったことないです。
アバター
2015/01/13 19:08
なるほどー。
でもこう見えてアナログな人間なのもので
ネットで買い物したりお取り寄せしたりって
なんかこわくてやったことがないんですよー。
ロシアンティ、この時期は暖まって良いですよね♪
アバター
2015/01/13 18:50
着払いも出来たりするので、

そういうのでも、いいと思います。

http://www.russian-food.jp/SHOP/tea1-d.html

今の時期なら、こういうのもお勧めだったりします。
アバター
2015/01/13 18:42
いえ、全然近くないですー(笑)
ただチャンスがあったら行きたいお店ですね。
どんなに近くても行ったことのない店もありますし
遠くても縁があれば行けると思ってるものですから(゜∇^*)テヘ
アバター
2015/01/13 18:37
田園調布近いですかね?
アバター
2015/01/12 21:30
上等な紅茶が置いてありそうですね♪
機会があったら行ってみようかなー。
アバター
2015/01/12 21:28
返事早いですね。

紅茶ですけど、

http://www.teej.co.jp/company/map.html

お勧めです。

アバター
2015/01/12 21:26
ありがとう♪
ユンジェハさんですねφ(.. )メモメモ
アバター
2015/01/12 21:24
ユンジェハと読みますよ。

アバター
2015/01/12 07:34
そうですねー、リニアでいろいろ変るんでしょうね。
名古屋駅も次々と新しいものが出来て
まごまごしちゃいそうです(笑)
アバター
2015/01/12 00:18
名駅付近は、いくつも高層ビルの工事現場があるみたいですね。
リニア開業に向けて色々変わるんでしょうね~
アバター
2015/01/11 20:34
旅行中は紅茶を飲むことが多いかも。
普段はインスタントコーヒーかな(笑)
アバター
2015/01/11 20:19
紅茶好きなんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.