Nicotto Town



レッスン報告1/4&1/10


4日は初乗りでした。

馬場は凍結していたのですが、スタッフの懸命な作業でなんとか使えるようになっていました。とはいえ、駈歩はできません、とのこと。顔なじみの会員さんと二鞍、楽しく穏やかな初乗りでした。ただ、足元が硬いことが影響しているのか、寒いせいなのか、馬くんたちの動きは絶好調とはいきませんでした。

 昨日(10日)。朝、クラブに到着するとまだ馬場整備が懸命に行われているところでした。日陰の部分はカチカチに凍っていました。「少し開始時刻が遅れます。」とのことで、馬装を始めたのが予定時刻から30分遅れぐらい。相手はバ◯◯◯くんで、Ohコーチのレッスン。なんとお得なプライベートレッスンでした。最初はしきりに物見していましたが、他の馬の動きを気にしなくていいのでのびのびとした早足。特に右手前がとてもいいので、コーチの判断で右手前中心に。コーナーで内方姿勢が取れるようになると馬の集中が増して、長蹄跡で肩を前に、その次には肩を内に。難しい動きの苦手なバ◯◯◯くんがとても上手に肩内してました。
 二鞍めは、ベテラン会員さんと3騎での部班でした。ケ◯◯ちゃんで2番手に。ここでも速歩中心に、間に後肢旋回などが入りましたが、ケ◯◯ちゃん、非常にいい動きでした。途中、馬場近くの道路を軽トラックが通ったり、人が集団で歩いていたりしましたが、ケ◯◯ちゃん、気をとられることなく運動を続けられました。

 気持ちのいいレッスンの後、ケ◯◯ちゃんを厩舎に戻すと、リ◯くんのお名前が変わっていました。オーナー付きの自馬に昇格。良い仔なので、おめでとう、と言いたいですが、君に乗れなくなるのは寂しいなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.