Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(二日目の19

ウェッジウッド、意外と回転が良くて
そんなに待たずに中に入れました。

時間的にも良かったのでしょうか。

メニューをもらって飲み物とケーキを選びます。
夫君はコーヒーとモンブラン。
わたしは紅茶とアップルパイ。

夫君、モンブランがお好きなようです。
それもちょっと上等なやつ(笑)

昔のモンブランは好きじゃないらしい。

あの黄色いやつじゃなくて、イマドキの
ちょっとくすんだ茶色っぽいやつであんまり
甘くないのがいいんだとか。

ふーーん、そーなんだ。

わたしもモンブランはキライじゃない。
どっちかというと好きですが、同じものを
頼むのは芸がないと思っちゃうものですから
つい別のものを(゜∇^*)テヘ

アップルパイはシナモンが入っていると
ダメだったのですが、最近はそれほど
気にならなくなってきたので(笑)

若い頃はホント、だめだったんですよー。
八つ橋はダメだったし。マクドナルドは
アップルパイにシナモンが入ってなくて
好きだったかなー。ミスドも入ってなかったかな。

ちょっとオシャレなところだと、たいてい
シナモンが入っていることが多くて
頼む前にいちいち聞いてましたね。

ウェッジウッドは高級ですから
入っている可能性は高いのですが
ソレなりの品質であろうと思っているので
あえてのアップルパイ♪

ここの良いところはですねー
まず紅茶が結構大きいポットで来るんですよ。
だから3杯くらい飲めます(笑)

高くても許せるでしょ?3杯飲めたら。
もーね、相当長居してもいいですよって
いう分量です。

しかしコーヒーは同じ値段でも
一杯しか飲めないのが普通。

そう思っていたのですが、なんと夫君は
オカワリを貰ってます。知らなかったわー
ウェッジウッドってコーヒーのお代わりくれるんだ。

次回はわたしもコーヒー頼んでみようかな(゜∇^*)テヘ

外はドンヨリ曇っているような降っているような。
夫君が窓から見える工事中のビルを
みて、なんか気が付いたようです。

え?なに??

明日につづく

<昨夜のわたし>
ぎりぎりにむうちゃんが来る♪

さあ今日の一冊
「モンスター・ホテルでクリスマス」小峰書店
ちょっと季節はずれですが(笑)
モンスターたちにもサンタが??


アバター
2015/01/11 09:35
オトナになったということなんでしょうかねー、味覚(笑)

そーそー、2杯が限度ですよね。
ミスド、紅茶をポットでくれるので2杯くらい
飲めますよ♪
アバター
2015/01/10 23:44
私も若い頃はシナモンが苦手でしたが、
なぜかいつの間にか大丈夫になっていました^ ^
アバター
2015/01/10 22:38
コーヒーって腹に重いから、
ミスタードーナツでも2杯が限度なのですよー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.