Nicotto Town



お題系「初売りで買ったもの」


行列して福袋を入手するような強烈な動機はありませんでした。
そこで今年は眼鏡を更新すべく、初売り特売もしくは割増眼鏡商品券でも買おうかと考えていました。
今使っている眼鏡は実に快適そのものだったのですが、視力検査などでは多少合わなくなっているような結果が出ていたのです。
JRのびゅうプラザに行く用もありましたので、街中に向かいました。先にびゅうプラザの用を済ませ、翌日のお年始飲み会用日本酒の見立ても終えて、さて、眼鏡屋です。
フレームを見ました。しつこく見ましたw
しかし今ひとつ気に入るカタチがなく、この店は断念。
同じ系列の違う店に向かいます。
歩きます。
そのうちに思ったより早く疲れてきましたww
今の眼鏡で困ることって、当座はナイよなあ・・・などと考えていると、眼鏡を買うのはだんだんどうでも良くなってきましたwww
目当ての店に着いたものの、入らず通過。その先で引き返してきましたが、やっぱり通過。店内から店員さんの熱い視線が届いてはいましたが、ついに振り切り、ここまで来た道を引き返しました。
先ほど日本酒を見立てたお店で目当てのものを買い、本屋に寄っていつも買っている月刊誌を買い、CD屋で目についた(=格安の)古楽系のCDを買いました。
終わってみれば、当初計画と全く異なる結果となり、しかも何らかのおまけすらない、福助の初売りだったのでした。

アバター
2015/01/17 07:10
>マロンさん

 お財布無事の帰還、何よりです。
 良かったですね♪
アバター
2015/01/16 19:46
コメ返遅くなりました!

お財布、無事に戻って来ました(^∇^)
アバター
2015/01/14 21:05
>ひなとさん

 う〜ん、確かに気合いの要る商品ではありますな。
 私も今回は気合い乗り不十分でした☆
 あれだけ熱い視線を浴びたのは初めてかも知れません。
 客としては誇らしい(?)気持ちでしたが、それを回避できたのも誇らしいという、何とも複雑な気持ちであります。

 福袋、私も最後に買ったのは見えるものでした。そういえばまだ封を開けていないものがあったような☆
アバター
2015/01/14 10:53
コンタクト派なので、
眼鏡は滅多に買わない為、えいやっ!と気合いを入れて行かないと
買えない品物のひとつです

視線がありましたかw 店員さんにとっては、残念だったことでしょうネ(笑)

でもぷらりの買い物も乙なものです♪

私も福袋戦争には参戦しますが、見えて消費出来てかつ、味を知っているものしか買いません(;´▽`A``
アバター
2015/01/11 07:36
>シシルさん

 自然な流れとして安いものから見て行くものの、いただけない・・・と。
 おっっっ?これは??と思ったものはプライスを見て腰を抜かし・・・と。
 かけ心地の方で決めようかと思えたものもありましたが、イマイチ・・・と。
 なかなかうまくいかないものです☆
 
アバター
2015/01/11 07:29
>マロンさん

 当たり福袋で良かったですね♪
 私は質より量な福袋だった経験しかなく、今もついつい二の足を踏んでしまうのですw
 新お財布、無事に取って来られましたかね。
アバター
2015/01/10 22:34
あははは、
そんなこともありますよね^^
たしかに、メガネってあんなにぞろっと様々なデザインがあっても
自分に合ってデザインも気にいるものってなかなかなかったりしますね^^;
アバター
2015/01/10 11:33
私は、福袋買いましたよ(^∇^)
当たりでした!
あと新しいお財布も買ったけど、忘れてきてしまったので今日か明日取りに行きます(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.