Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ニコットおみくじ(2015-01-09の運勢)

おみくじ

リアでは、何となく、(おみくじ)に逃げ腰なのに、ニコタでは、
ナゼか最近、積極的に、毎日タウンに出て、いつの間にか、日課?w

コレ↑が、説明通り@どの程度の‘レア度’か、少し疑いつつ(ゴメンw)、
良い((気))があればイイナ~と、ペッタン貼って、1記事upしておこう。^^v

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

昨夜、TVを観ていたら、NEWSのメンバー2人が、パワースポット絡みの話を
していて、初めて『レイライン』なるモノを知った。調べてみると、
簡単に言えば、レイ(=光)が、一直線に進む様に、「聖地」を貫くライン。

奈良の長谷寺、三輪山、桧原神社、国津神社、箸墓が線上に浮かぶ
【太陽の道】や、千葉県の上総一の宮、神奈川の寒川神社、静岡の
富士浅間神社、富士山頂、日蓮宗の霊山として名高い七面山、琵琶湖の
中に浮かぶ竹生島、大山、出雲大社の北に位置する日御崎神社と、
名だたる聖地が並ぶ【御来光の道】等。へェ~~順番に回ってみたい!!^^ゞ

パワースポットか~・・運気って、誰でも上げたいと思うが、きっと行った
だけじゃ、ダメだろうナ。自分が、頑張るために、背中を押して貰える場所?

でも、ズラ~リ↑並んだ観光地は、ドコも普通に行っても、気持ち良さそう♪

ふと、住んでる近くにあるのか、興味本位で調べたら・・ア! いつも、
仕事で行く場所に、あるじゃ~ないか。ww 次回は、しっかり運気を
頂いてこよう。^^ゞ 他も調べたら・・世田谷の、馬事公苑。ヘェーー!!

子供の頃、祖母の家に行くと、よく遊びに、連れて行って貰った。
お馬サンが沢山いてネ~、ソレだけでも、非日常的な空間に、ワクワクした。^^

去年から、プチ遠出さえ、帰省以外はしていないので、色々終わって、
季節がよくなった頃、リサーチしておいて、1つずつ訪れてみようと思う。

アバター
2015/01/13 00:27
★九鞠緋雁さん

こんばんは^^

すみません・・・逆に、お気を使わせてしまって。
イエイエ、全然大丈夫です。実は、今までは、かなり
オープンに、島を開けていたのですが、ちょっと色々と
キツくなり(リアがです)、ニコタも2年目に入り、お友達も
沢山できたので、今後しばらくは、お友達限定で、
伝言板や店等を、公開しようかと思いまして・・・

その流れから、九鞠さんにお越し頂いても、色々閉鎖されて
いるのが心苦しく、もし良かったら・・という思いで、提案しました。

決して、ご無理を言うつもりはなく・・夫々色々な心情、状況が
あるのは、承知の上でのご提案なので、お気になさらないでくださいね。
こちらこそ、これからも、変わらず宜しくお願いします。^^
アバター
2015/01/13 00:14
こんばんは、有羽さん。お返事遅くなってごめんなさい。
どういう風にお応えしようか考えをまとめるのに時間がかかりました。

お申し出ありがとうございます。
お付き合いさせていただいて充分に応対できてない私なのに
そのように思っていただいて大変嬉しいです。

ただ、現状私の方で申し出をお受けできない状況にあります。
他の方からも何度も同様の申し出を受けてますが訳があってお受けできないのです。

その訳を詳しくは話せないのですが、有羽さんと出会う前の事とだけ・・・

お気を悪くされたら謝りますが、よろしかったら、
私の島の方へこれからもお越ししただければ幸いです。

有羽さんも状況が好転されることお祈りしています。
アバター
2015/01/09 18:16
★九鞠緋雁さん

こんばんは^^

八百万の神・・・スミマセン、ジブリファンなので、思わず、
「千と千尋」を思い出してしまいました。^^ゞ

なるほど・・信仰心が薄いと言われている国民性ですが、
実は、知らない内に、日常近くにいる神様と共に
暮らしているんですね。^^何か、親しみを感じます。

私は、両親を随分前に亡くしているので、途中から、両親に
守られているような感覚で、祈りも親にしている所があります。
神様・・ではないのでしょうが、私には1番心強い支えです。^^

お参りして、良い事あったら、お礼参りですよね。ハイ=*^-^*=
アバター
2015/01/09 18:09
★クーさん

こんばんは^^

おぉ~リアで引きましたか!もしや、大吉とか?^^
私は、ブログにも書きましたが、若い頃から、(キョウ)の
引きが強くて、お参り行って、ドヨーンが多くて。(笑

でも、キョウって、それ以上悪い事が起きないらしく、
引いたって、普通に過ごせたんですけどね、気持ちでしょうか。w
でも今年は、やっぱり受験の年なので、敢えて避けました。w
本人の方が、サラッと引いて、ごくごくフツーのが出たようです。^^;

成田山新勝寺・・スゴイ人だったのでは? コチラで言えば、鎌倉の
鶴岡八幡宮クラスですよね。川崎大師は、正月少し過ぎてから、
厄除けで行った事あるんですが、ソレでもかなりの混みようで・・

なので、地元のお寺さん(下の子の幼稚園に併設)へお参りしています。^^ゞ

今日、都心から1時間位でいける、パワースポットというのを見つけて、
( ..)φメモメモしたので、落ち着いたら、訪れたいな~と思います。
もし良かったら、またブログで書かせて頂きますね。^^
アバター
2015/01/09 18:04
★パロママさん

こんばんは^^

おぉ~~パロママさんも、ニコ吉ですか!!
おめでとうございます。^^ミラクル来るといいですね♪

あ、有吉と翔クンの番組ですよね。私、元々は、NEWSの
色々ないきさつが知りたくて、見始めたんですが、その前の
レイラインやパワスポの話や、小山クンのキャラとか、面白かったですね。^^

寒川神社・・お近いですか。行きつけの美容師さんが、
寒川在住らしく、近いのかな~と。私も、1度行ってみたいです。^^ゞ
(パワースポット)なんて、名前がつかなければ、寺社仏閣は、
日本中にありますものね。パワースポットへ行くパワー!←昨日のココに笑いました。w
アバター
2015/01/09 18:00
★りゅーさん

こんばんは^^

なるほどなるほど~~まだ、昨日知ったばかりの(ニワカ)な
ものですから、色々と興味深いことを、教えて頂き感謝です。

土地を人体に・・・へぇー地域毎ですかね?そう言われて、イザ
日本を見ると、頭とか背骨とか・・少し想像しちゃいました。^^ゞ
神様が、今以上に生活に密着し、暮らしのために、信仰されていた
時代がありますものね。農作物の実りや、雨が降るように・・とか。

世界中の聖地は、そのレイラインで、繋がっているという事ですかね。^^
アバター
2015/01/09 17:20
こんにちは、日本には八百万の神が居ると言いますが、
各地の大きな神社や霊山から街の近くの小さな社まで
知らず知らずのうちに神道は生活に根付いてるんですよね。

街の生活だとちょっと忘れられがちな信仰も
再確認してみると良いかもしれませんね。

神様から力をいただいて、開運しちゃいましょう^^
頼むだけでなく、良いことがあったらその神様にお礼に行ってくださいね。
アバター
2015/01/09 16:50
こんにちは♪
私は逆で、リアではおみくじを引いてきましたが、ニコタでは引いていません^^;
1回だけ引きに行ってみようかな・・・♪

パワースポットって全国各地に沢山あるようですね♪
私もお正月に、千葉の成田山新勝寺に初詣に行きましたが、
敷地内の公園?広場?のような所にあるらしく、行ってきましたよ^^
なんとなくパワーを頂いた気持ちになって帰ってきました^^;

春に、落ち着いて気候が良くなった頃に私もまたどこかに行きたいです♪
GWくらいには落ち着くかな♪
どこか良いところを見つけたら是非教えてくださいね^^

さて、冬期休暇が終わったと思ったらまた3連休ですね♪
私は明日が仕事で、ター(息子)も学校なので2連休ですが、
ターは2日間とも模試で、私も2日間ともお弁当作りで早起きです~ㆀ
本当、何かとせわしく、大変な時期ですよね。。 お互いに頑張りましょうねp^^q
アバター
2015/01/09 15:23
あ! 私も2回ほどニコタのおみくじひいてみたら
一度目は小吉で二度目がニコ吉♪  一緒ね~^^
お互いミラクルが起こるのを期待しましょう!(笑)

昨夜、私も同じ番組見てました! レイラインの話、興味深かったなぁ^^ 
ちなみに寒川神社はウチから車だと30分くらいかしら・・以前一度訪れた事あります。
そして富士浅間神社は義母の実家の近所なので、ここも行ったけど
当事はパワースポットがそれほど話題になっていなかったからなぁ・・
もう一度行ってみたくなりました!
アバター
2015/01/09 13:47
日本全国、特に神社がある場所ってその大小にかかわらず
パワースポットなんですよ^^
さらにレイラインは世界中に張り巡らされていて、世界の名だたる
古代遺跡や名所にも繋がっています^^
どうも昔の人は土地を人体に見立て、いわゆる人体のツボ、にあたる
部分に神社等を建立していたフシがあります。 これにより地脈を
安定、活性化させ、結果的に土地が潤いを保ち、豊かな暮らしが
出来ると言うことらしいですが・・・。
ネイティブアメリカンなんかは昔からこの思想を取り入れて
生活してきた民族ですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.