Nicotto Town


‘いつもありがとう’


思いは1つ

先日、仕事へ行こうと、歩き出した所で、下の子の部活時代の、
同級ママさんと、偶然鉢合わせた。「おはよー、おめでとう~。」

。。。立ち話できず、挨拶だけして、通り過ぎた。年賀状の中に、
既に、子供の大学が決まったと、書いてきたママ友さんがいたので、
後日メールで、お祝いを言ったら、「まァ~、、色々あってねェ。」と
返ってきた。取りあえず、全部済んだら、会おうネ~と約束した。

数日前から、後頭部がピリピリと痛み出し、気を付けてはいたが、
ま~た、持病の緊張型頭痛か~と、通っている元職場(接骨院)へ。

受付サンから、「年が明けると、過ぎるのが早いですよネ~。」と、
声をかけられた。イヤー、もう年々加速してますヨ!!←言いながら、
そのニュアンスは分かっていた。毎年、センター試験は、成人の日を含む
週末の(翌週)と、決まっている。彼女のお子さん@高3・・・

周りのアチコチで、自分と同じ‘受験生’を抱える家がいて、皆きっと、
ひたすらジッと見守り、無事に春が来る事を、信じて待っている。

去年から年越しで、継続しているので、いささかコチラも疲れてきて、
同時に、何かもうサバけてきた。(笑)ココから先は、本人と周囲の、
健康管理と、受験のための手続きを、しっかり行う事~ソレに尽きる。

もしかしたら、今が1番、1日1日を、大切に過ごしているかもしれない。^^ゞ

アバター
2015/01/09 17:56
★クーさん

こんばんは^^

伝言板に制限かけてしまったので、
ご不便をおかけして、申し訳ありません。(*_ _)

都内で模試三昧なんですね。^^;今の子供達は本当に、
ガンバリマスよね~クーさんはお若いから~ですが、私の時代なんて、
小中学生の頃、そんなにバンバン勉強したかいな?という感じです。^^;

もう、模試ヤダーー!←と、受けていない私がホザいています。w
思わず、も~しも~し亀よ~と、歌いそうになり、かなり自分が
イッちゃってるな~と・・・クーさんが笑ってくださって、救われました。^^ゞ

ここから先は、日本全国、受験生とその周辺は、同じ思いになりますものね。
終わって、すっきり?笑顔で??、春が来ることを願いたいと思います。^^

ターくんも、がんばれ~~~p(*^-^*)q お迎えお疲れ様です♪
アバター
2015/01/09 17:39
こんにちは^^
こちらに失礼します♪
そう、日・月曜日と連続模試で、どちらもお弁当持ちで都内まで行くんです~ㆀ
あ~あ、と思いますが、本人はきっともっと大変ですから、頑張らないとですね^^;
もしもし? ←笑っちゃいました^^*

受験生がいると、落ち着かない気持ちになりますよね。。

あ・・ 今、ターから帰るコールがw 残念~。。
駅までお迎えに行ってきま~す^^
アバター
2015/01/09 10:11
★パンちゃん

おはようございます^^

ありがとね~もうココまで来たら、あと少し!がんばる^^ゞ
アバター
2015/01/09 05:06
うんうん^^
ゆうちゃんも健康気を付けて 大切にすごそうね(*´∇`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.