Nicotto Town



掲示板 Message board ①


何かメッセありましたらこちらにもお気軽にどうぞ~★( *´艸`)

Please feel free to write to me anything!
I'd be happy to talk with you. ^^

アバター
2015/04/04 16:37
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!



アバター
2015/03/05 15:48
メモメモ( ..)φメモメモ

極楽観光ガイド 仏説阿弥陀経(浄土三部経の1つ)
浄土真宗は阿弥陀さん 観音さんは別
くまらじゅ☆鳩摩羅什は中国の偉いお坊さん 阿弥陀経・般若経・妙法蓮華経を訳す
般若心経は音写と漢訳のミックス
ガテーガテーパーラガテー・・・・きも
舎利子 シャーリプトゥラ
アバター
2015/03/02 08:48
静くん、ありがとう!

ホントに熱い熱い。般若心経とつぶやいただけで、こんなに盛り上がるとは(笑)
そして本当に体も熱くなったよ。YouTube観て聴いて。すごいね、これ。お気に入りに入れて毎日聴いてみるー。歌おうと思ったけど、ついて行けなかったー。^^;

音読してると、「羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦、菩提薩婆訶」の部分がどうにも気になって仕方なかったんだけど、そういうことだったのか。謎が解明できてうれぴい♪
Gate Gate Paragate Parasamgate Bodhi Svahaの方が更にいいね。これだとサンスクリット語だ!としっくりくる。ヨガでもよくマントラ唱えているんで~。マントラ風に唱えると、お腹に響く感じになるね。^^

ふむふむ。262字で世界のすべてを表しているのね。深いなあ!
私は個人的にフラワーオブライフの神聖幾何学模様が好きで、自分で描いてあちこちに置いてあるんだけど、これも世界のすべてを表している、と言われている。あ、私も変な新興宗教の家の子じゃありません(笑)

静くんとしゃべっていると本当に楽しい!少しずつ賢くなっていく感じもするー。^^
それにしても、話し上手だよね。伝言板もいつも気の利いたメッセで感心してますた。
私は「何書こう?」と迷うことも多く、伝言板やめようかと思ったこともあるんだけど、静くんと話すのが楽しいから、やっぱりやめられない~止まらない~(笑)
アバター
2015/03/01 22:48
般若心経トークが熱いですね。最初に言っておきますが、俺は変な新興宗教の家の子じゃありませんw

Carrieさんに触発されて、サンスクリット語でも聴いてみました。日本のお坊さんが上げる般若心経は朗々とお腹に響く感じですが、流れるようなとってもきれいな音でした。比べてみると、やっぱり音写と漢訳のミックスなので、所々共通点が多くて楽しいです。波羅蜜多=パーラミター(完璧なる)とか、いっぱいあるので。

伝言板の方にもメッセージ頂きましたが、最後の「羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦、菩提薩婆訶」(ガテー ガテー パーラガテー パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー)は呪文です。これのちょっと前に「故説、般若波羅蜜多呪」(その真言は(智慧の完成のために)こんな風に説かれました)といっているので、一番大事な所なんですね。

般若心経自体は大般若経という長い経典からの抜粋なんですが、あの262字で世界の全てを表すと言われているほど凄い、人類最高の叡智らしいです。英語版はHeart Sutra、文字通り心のお経ですよね。

俺は歌が好きなので、これ↓に合わせて一緒に歌ってみたんですが、何故か歌ってる途中でぼろぼろ涙出てきました。感動とかあんまりしない方なんですが、こんないい年した奴が副交感神経暴走ヤバかったです。

https://www.youtube.com/watch?v=cHUMAmXyRcQ

わけわかんねーけど涙出るって、本当にあるんだなと思いましたね。
アバター
2015/02/06 10:03
ふむふむ、そうなのか。私は恋愛感情を抱きにくい人で、Aセクではないのね。^^
ヘテロ/ホモのことも知らなかったし(辞書で調べたけど、まだよくは分かってない(笑)いろいろ勉強になります。ありがと★ 私、知らないことを知るのがめっちゃ好きですー!(*´ω`*)

恋愛も同姓に対してでも異性に対してでもいいと思うし、Aセクの人がいる、ということを知ることができて良かったです。それぞれの人が、自分に正直に、その人らしく生きてほしいと思う。

静くん、「結婚してえ!」とか「独身の危機」の言葉から結婚願望が強いと感じるのだけど、「結婚」にも縛られる必要ないかな、と思う。色んなシステムから自由になりたい!と、いつも思ってますー。

発言、全然上からでないですよー。静くんは私の知らないことを教えてくれているだけ。^^


アバター
2015/02/05 23:58
微妙なトピックなので、こちらでお返事させて頂きます。

Aセクは男女どちらにも恋愛感情を抱かない人の事だそうです。なのでヘテロ/ホモだけど恋愛感情を抱きにくい人、とは違うんですね。自分はCarrieさんの何を知っている訳でもありませんが、ご結婚されている所を見ると勝手に後者じゃないかなと思っています。Aセクって無いんですよ、最初から何にも。恋愛至上主義の世の中で、一番理解されにくいみたいです。そりゃそうですよね。「またまたー、運命の人が現れてないだけだって!」とか言っちゃいますよね。

何か上から発言で申し訳ないのですが、俺も少しずつ勉強?してる途中です。理解できる、受容できるのと共感できるのとでは随分違うと思いますが、こないだアメリカ時代の知り合いの女の子カップルが婚約してたんで、何か改めて色々考えさせられました。

なんて、一生独身の危機の俺が言ってみるw老後がやべえ。
アバター
2015/01/29 12:37
Well done, Emily!
I think you did your very best. I'm really happy to hear that!^^

I found there wasn't enough time for the reading section of English tests such as TOEIC and TOEFL either.
I think they also test whether we can read the passage smoothly like the speed of natives'.
So I believe you were good enough to finish all of them in time! ^^

Let's hope you'll get a call for a medical check!
Knock on wood!(=゚ω゚)ノ
アバター
2015/01/29 09:33
Hi Carrie~
I had my interview today, I think it went quite well.
I just try to be myself and keep calm during the interview.
The interviewers are very nice too, so I just imagine that I'm chatting with my friends.
Also, I kept smiling all the time. ^ ^

However, I found that the English test very hard.
There were two parts. The first one was reading and the second part was listening.
Reading section the time was very limited, although I managed to finish it,
I didn't have time to go through them again..
And I didn't have enough time to read it in detail, I can only scheme read.

For the listening, they just played once.
It was much easier comparing to the reading.
I feel more confident for the listening test. ^ ^

I hope I can pass for this time.
So, it's just like last time,
if you passed, they will call you for a medical check;
if you failed, they will send you an email.
I hope they will call me soon. >''<
アバター
2015/01/25 21:05
見苦しい号泣夢の話ですが、恋人かっこわらいはオーストリア人なので違いまーす

このドイツ隊長は俺の大本命です!というか兄です。勿論血縁関係はありませんけどね。

日本にいた頃は、周りからtwins from different mothersって言われるくらい仲良しでした。

プラチナブロンドに澄んだアイスブルーの目をしたゲルマン美人です。旧東ドイツ出身の、名前も中身もコッテコテのドイツ人ですw
アバター
2015/01/24 11:40
いずちゃん、9歳?
ニコッと、楽しいけどあまりはまりすぎないようにね。私も気をつけてます~(=゚ω゚)ノ
アバター
2015/01/24 11:26
これからよろしくお願いします
アバター
2015/01/22 20:11
静くん

長々と語ってくれてありがとう~!^^ 
静くんの思っていること、考えていることが聞けてとっても嬉しいです。

私の思う国際人(地球人)の基本は、国籍、老若男女関係なく誰とでも交流をはかれる人。
静くんにはその匂いを感じるなあ。
みんなの心がこんな風に自由になれば、世界中が平和になると思う。
草の根の交流って本当に大切だと思うから。

私も他国で暮らすことで、自分のアイデンティティって何だろう?って考えたよ。
日本人なのに日本の事知らなすぎる、と愕然。
で、日本は知れば知るほど素晴らしい国。
戦後、アメリカ(orイルミナティ?フリーメイソン?)の介在で違う方向に進んじゃっているけど。

いま日本の縄文時代に興味があります。
麻(大麻)の復活に期待!!(=゚ω゚)ノ
アバター
2015/01/22 00:08
部屋の前で愚弟が急に歌い出したので何かと思ったら、夕食だよって呼びに来ただけでした。
それをほぼ棒読みで「雪だるまつくーろー♪ドアを開けてー♪」って歌われて気持ち悪かったので、俺は
"Let it go"の有名な替え歌"Fxxk it all" で返答しました。

ごめんなさい、以下ちょっと生意気に語ります。

それと、俺は今まで一度も自分が国際人だと思ったことはありませんよ。
"グローバル"って何かもう古くて、最近はグローカルだなんて言う人もいますけどね。
国際人って、内も外も熟知してる人ですよね。内にこもってたんじゃそもそも広がらないし、外ばっかり見てたって中身は空です。俺はそのどちらもまだ十分にありませんので、国際人などとんでもないのです。今の段階ではただの外国かぶれ。これはどれだけ上手に外国語を話せようが、言葉はあくまでツールであって目的には成り得ないし、またどれだけパスポートがスタンプで埋まっていようがあんまり関係ないですよね。

俺はドイツが好きですが、いくらドイツ好きだっつっても別にドイツ人になりたい訳じゃないし、なれるわけでもありませんから。寧ろドイツ人だったら、二次大戦後の教育的要因もあって、ドイツのこと好きになれなかったと思いますし。だから、留学生や外国人とちゃらぽこ遊んでるだけだったら別に良いですけど、最終的にはどこまで「日本人」で勝負できるかじゃないかなぁ、と思っています。外に出て始めて、お前は誰かって問われるなと。だってドイツ人がドイツの事聞いてくる訳ないですしね。じゃあなんで日本はこうなんだ、日本じゃどうなんだ、どういう背景があるんだって聞かれた時に知らないじゃ、結局お前何なのって。日本だドイツだって捉われるのもどうなのって感じですが、やっぱベースがないと薄いなぁって、そう思うようになりました。

俺は日本が好きだから外に出て行くだけです。ここに生まれたことは、大きなアドバンテージだと思っています。そんな素敵な人目指して、まだまだ勉強しなければいけません。別に俺真面目ちゃうけどw

長々と失礼しました。
アバター
2015/01/18 10:09
あ、ごめん~。言葉が足らなかった。^^;
私が慎吾系と言ったのは、おしゃべり系の部分。顔は全く関係なしです~。
こんな感じの会話だと、自分の好きな時にできるし、大声も聞こえないし、全くあかんくない!
私の日本語の方があかんか(笑)

ああ!ディスコ大好きですたー。そうそう、今クラブよね。年がばれるー o...rz
アバター
2015/01/18 00:31
じとーっと頑張る赤筋…まるで北陸県民の気質のようだwムッキムキのバッキバキにはなれなくても、せめてぷよぷよにならないように頑張ります…

柳沢さんはアヒル顔じゃないですかね?一応狐顔の定義としては切れ長のつり目、上がり眉、鼻が高くてスッとしてる、唇が薄い、ピンと持ち上がった耳みたいな感じらしいですよ。荒川静香と栗山千明足して云々…って言われたことはありますね。どっちも女性ですがιそして俺はド日本人を自称しているので、コリアン顔って言われると地味に傷つきますw

クラブはあれ、音楽がガンガン鳴ってて踊る所ですよ。俺が生まれる前?はディスコって名称だったようですが。控えめだった俺の腰を掴んでギャーギャー言ってたノル氏でした。トレーニング中wとはいえあんまりべったりしてたんで、周りからは完全にそっちの人だと思われてましたorz

そしてorzは這い蹲ってる人間のAA(アスキーアート)です。o(頭)r(胴体)z(下半身)なのでOTLでもOKです。

o...rzだと首が転がってる状態ですね。



アバター
2015/01/17 11:23
ははは!静くん狐さんでしたか。^^
私も見た目の筋肉つきにくい~。どうやら赤筋タイプらしい。持久力はあるんだけど、筋肉もりもりちゃんにはなれそうにない。くそう。そして私も背筋シャキーンタイプですー。(^◇^)

いやあ、やっぱり日本男児にしては珍しいタイプよね。柳沢慎吾みたいな感じ?また外したか(笑)

クラブって?ゴルフクラブ?う~ん、ノル氏の言葉の意味がいまいち呑み込めない。ごめん、笑う場所よね?(笑)
そして・・・orzって何の略?・・・orz!
アバター
2015/01/17 02:41
やーん盛大に勘違いされちゃってるう!そんなゴルゴ的な要素なんてww
あんな修羅場潜ってきました感ヤバいww
身長は普通ですが筋肉が付きにくく、細身です。くそう。
確かに雰囲気は鋭いらしいんですが、ゴルゴ的な人コロしそうな覇気じゃなくて、よく狐さんって言われますorz
がっしりムキーン!だったら良かったんですけど、背筋がしゃっきり伸びてるのでシュッ!って感じ?

・金魚鉢の底、基本食ってるか寝てる
・こっちが寝たい時に限って大声で歌う
・こっちが忙しい時に限ってめっちゃ話しかけてくる
・寝起きの機嫌が悪い

結論:アカン

ノル氏は親じゃないですけど(今25くらいだと思います)俺の師匠です。奴にはクラブで色々叩き込まれました。

「おらが押さえててやっがらもっと腰振れ!ほれ!そう、良ぐなってきた!」

…orz
アバター
2015/01/16 14:53
静くん、フレンドリーなのに萎縮させちゃうってすごいね。^^
眼光鋭く、目とまゆの間が無駄に近い・・・ゴルゴ13のまゆを薄くした感じ?
背も高くてがっしり系なのでしょうね。背中でも相手を寄せ付けない(笑)

間違いなく(^◇^)広いと思いますおー。国籍関係なくどしどし友だちになっちゃう感じ、いいね♪
他人を気にせず大きな声で歌えちゃうのも~。なんだか日本人とは思えない。
はい。おやつだったらいくらでもあげますよ(笑)

ノル氏、ドイツの少年合唱団入れそうですね。天使の歌声聴いてみたい~。
静くん、ノル氏の子供だったかも?はい。こういう系の話、結構好きです~(笑)
アバター
2015/01/15 23:26
それがそうでもないんですよ。見た目とのギャップが激しいらしいので、俺の側がフレンドリーでも相手が萎縮しちゃうんです。全日本見た目で損してる協会だわー

顔は別に広い方じゃないと思いますが「え、あの人と知り合いなの?」みたいなことはよくありますね。あと何か目立つらしいので、俺が知ってる人<<<<俺を知ってる人です。

それだけ狭い世界に生きてます。金魚鉢、大声で歌ったりするので(しかもあんまうもない)お買い求めの際は集合住宅には向いていませんwいい年こいて、いつもそれで怒られます。おやつを与えると黙ります。

ノル氏はつべにうpとか、そういう活動はしてないですね。教会で歌っていたらしく、澄んだ綺麗な声をしています。折に触れて色々な歌を歌ってくれますが、俺はふとした瞬間にぽろっと歌ってくれたノルウェーの子守唄が印象的でした。
アバター
2015/01/14 18:00
||部屋||㌧㌧㌧p(´・∀・`)オジャマシマス♪

日頃、白馬の天使・パトリシア・クナのお庭に水遣りありがとうございます♪

感謝の意を込めて企画をたてたので、もしよろしければ任意で参加願います。

※水遣り感謝企画 ドリーム 1~2
日頃の水遣りに感謝して、希望を募り、着せ替えアイテムを割り振りしてフリマにて交換する企画です。

★希望受付は、1月末までです。そのアイテムの割り振りをしてお知らせの上、2月中にアイテムを配布します。
★希望アイテムは、少ないアイテムを多数の人数で割り振りするので、品切れが予想されますので、なるべく多め(各リスト20以上)に希望を書き込んで下さい。
★リストは、2つありますので、書き忘れないように、お願いします。

★★サークルドリームハウス所属の方でも応募できますが、優先度は低いです。
希望アイテム1つのみ確保できるようにしますが、この後のドリーム市でも出品するものもありますので、その時に回す事になります。
今回のリストで特に必要なものは、その旨明記して下さるようお願いします。

水遣り感謝企画 ドリーム その1 女性用上半身・下半身・全身服及び靴関係
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=58268319

水遣り感謝企画 ドリーム その2 帽子・アクセサリー・持ち物
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=58318988
アバター
2015/01/13 08:00
Sianさん~
いよいよですね。昨日からお祈り始めてます。^^
15日の午後ですね。手術がうまく行くようお祈りしますー!
アバター
2015/01/12 20:17
Carrieさんこんばんは^^
いつもお気遣いありがとうございます。
コンサート楽しまれたようでよかったです^^

14日の午前中から入院しますー^^。
15日はまだ時間がわからないのですが(汗)午後からです^^
がんばってきますね・ω・>
アバター
2015/01/11 14:49
早速カルナック神殿とアプシンベル神殿調べてみますたー。はい。エジプトというとピラミッドしか知らなくて…(笑)
おお!いいね。古い建物、めっちゃ好き。カルナック神殿の太い柱の間を歩きたい!
イギリスに住んでいた時は、古城めぐりがマイブームで。そしたら前世、イギリスのお城に住んでいたらしい。^^

アンコールワットやタジマハールも訪ねてみたい!行きたいところいっぱいあるなあ。
先立つものが心細いけど(笑)

お金と時間ができたらポーンと旅してしまうご両親、大きいね。
その親から静くんのような国際人が育つんだなあ。^^
アバター
2015/01/10 22:59
10年ほど前…中二の冬でしたかね。何か親が

クリスマスはエジプトな

って言い出したので、喜んで付いて行ったんです。普段クリスマスとか構わないんですけどね。つうかクリスマスにイスラム教の国行ってどうすんだよとwやってましたけどね、エジプトでもクリスマス。ええんかな…

親は両方とも忙しくて滅多にまとまった休みなんか取れないんですが、取れる時は結構うちそういうノリなんです。3年前とかも、やはり冬に

そうだアンコールワット見たい!行こうぜ!

って言われて正月にカンボジア連れて行かれたりして。

エジプトはルクソールに降りて南部の方から攻めて行ったので、もう一度行くとしたら北部のアレクサンドリアとかが良いですね。ただちょっと前まであの辺りは情勢が微妙だったので(革命もありましたし)行き辛くなったと思います。今はどうなんでしょうね。

ピラミッドも良いですが(結構街中に建ってる)、個人的にはカルナック神殿やアブシンベル神殿が大好きです。
アバター
2015/01/10 09:04
Hi Emily~
I'm afraid I've never tasted proper 七草粥, as the seven veggies or grass are very rare;
we don't produce them now. Only for the New Year.
Those grass must be a bit bitter, in my imagination.
So I'd like to try it just for once too! ^^

BTW, I wanted to ask you whether British celebrate Halloween.
I can't remember if children came to my house for trick or treat.
So many kids visited me in the U.S., though.
I'd love to know more about England, my favorite country~! ^^
アバター
2015/01/09 22:12
Hi Carrie~
That is right, cause people usually eat a lot during Christmas and New Year,
so eating 七草粥 sound very healthy.
Does 七草粥 taste nice?
I would like to try it. ^ ^
アバター
2015/01/09 10:09
Hi arie!

Thanks much for your warmhearted message. ^^
You would become busy probably from next week to teach almost everyday.
You are born to be a teacher, so you can't complain. Things happen as they should. ^^

I was really confident about going to the concert. I couldn't get the ticket at the first place, though.
The sounds of the instruments and the voice gave me a lot of energy and purified my heart!
I learned a lot from their way of making spacial moments. ^^
I might log in tonight.
アバター
2015/01/08 19:30
Hi, Carrie!

Thanks a bunch for your quick response to my message.
To be honest, I've stayed in the same library for eight hours,
making some preparations for my different classes to come
when I resume working on a full scale in a week or so.

You were really lucky to get a ticket for the dijurijyu concert.
I cannot help thinking you've got some supernatural power
to asttract good luck to you.
I wish I were as lucky as you and make my wishes come true.

I think it's a good idea to keep yourself warm so that you won't
catch cold.
Personally, I'm afraid of going up as high as "on cloud nine,"
but I'd be in the "seventh heaven" of happiness in such a splendid
balloon.

See you laster.
アバター
2015/01/08 11:41
OHAYO ( (ω `o)) three ( (o´ ω)) O HAYO

♪ which was 3 pieces of flea market correspondence
It was special, so Alice's mirror was also put.

It's slightly rather superficial correspondence, so I'll adjust it by the item division contents by an event after this.

ぉはょ((・ω・`o))三((o´・ω・))ぉはょ

フリマ対応3品でしておきました♪
折角なので、アリスの鏡も付けておきました。

若干甘めの対応なので、この後のイベントでのアイテム振り分け内容で調整するようにします。

アバター
2015/01/08 10:16
Thanks! ^^
アバター
2015/01/08 10:08
Hi Ana!
Yes, indeed, jeez! lol
アバター
2015/01/08 10:04
Oh, you mean you don't have caller ID? That must be annoying, lol.
アバター
2015/01/08 09:12
Hi arie!

I'm on cloud nine floating in the sky in the balloon, as I like a dizzy height.^^
I'm afraid you might faint in this height, as you are acrophobia.
I changed my clothes as the desert is very cold morning and night in this season.

The dijurijyu concert was just out of this world.
I've never experienced a awesome gig like this before.
I was really lucky to join it; when I ordered a ticket, they'd been already sold out.
But there was a cancellation yesterday, just on the day of the event!
There'll be another one in Feb at Ginza.
I'm thinking of going it again. ^^
アバター
2015/01/08 08:57
Hi Emily!

Yeah! You are the first one to write on this board. ^^
You are right. 粥 means rice porridge and 七草 means 7 veggies.
We eat nanakusa-garu on Jan. 7th to make our stomach rest a bit
after having fastive dishes during the new year holidays.

I'd be happy to talk with you in this way and get to know each other more~. ^^
アバター
2015/01/07 23:00
Hi, Carrie!

I think it's a good idea to provide this kind of board on which
we can exchange our more detailed messages than we do on
"my page" limited space.

Judging from the picture on this board, seems like you're already
in the midst of summer, wearing a half-sleeved shirt, an uchiwa
fan and a bottle of barley tea.

How do you feel floating high above in the sky in the balloon?
I'd like to share a serene atmosphere in the air with you.
アバター
2015/01/07 22:37
Hi Carrie~
Yeah! I'm the first one who write in this board. ^ ^
I'm just wondering what is 七草粥?
I know it's some kind of rice porridge,
what is special about it?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.