Nicotto Town


‘いつもありがとう’


私は

イロイロと、(ワクワク)なしの(ドキドキ!!)が、最近多くて、
余計な事を考えちゃうから、ヒマじゃない方が有難い。^^;

今日は、午前中、晴れて暖かく、洗濯物干しながら、予報は、
(本当かなァ・・)~と、ボンヤリ過ごしていて、気が付いたら雨だった。
ソレも、結構強く吹き込む感じで、いきなり空ドヨーン・・アレレ。(*_ _)

この辺りは、小・中・(高も?)・上の子の大学も、明日から、
学校が始まるので、冬休み最終日~生憎のお天気になったナ~。

明日は、私的には、ダレる水曜日だが、2期制で、中学は初日から、
弁当持ちなので、仕事上がり~ひっさびさに、カフェ立ち寄ろうかナ♪^^

と、チョット落ち着かない午後を、ブログ書いて、紛らわしています。^^ゞ
義母に連絡したら、入院中の義父は、一応落ち着いている様で・・
とは言え、まだ様子見。でも、在宅でフォローする義母には、一時でも、
病院にお任せして、夜もゆっくり寝られているみたい~少し安堵デス。

生きるって言うのは、結局、何か問題が起きて、ナンダカンダで解決しても、
少しすれば、また違う(ナニカ)が起きたり~各自が、人としての試練?を、
この世で課せられて、自力で乗り越えながら、進むモノかなと、ふと考える。

目の前に、ボンッ!と現れると、瞬時に「戦えねーヨー!」と、白旗挙げつつ、
一旦後退し、少し落ち着いてから、再び戻って、必死でショボい手持ちの
武器を、振り回して応戦(してみるw)。^^ゞそんなイメージが、私である。w

本番前の控室にいる時が、1番大嫌いで、不本意でも無理やりでもw、イザ、
引っ張り上げられれば、エーイ!と開き直れる~ソレも、自分の描くイメージに近い。

サプライズを好む訳ではナイのだが、そんな感じで、事前準備期間や、前々もって、
予定を組まれて待つ・・よりも、思いついたら、即行動する方が好きだ。

きっと、若い頃は、今とは違う考えや、性格を持っていたハズ~ソレは多分、
何の不自由もなく、親の保護の元に暮らしていた、幸せな時間だったから・・
ソコから今まで、恐らく人並みには、多少の苦労も、してきたつもりだ。

だから、情けない自分も、頼りない自分も、格好ワルイ自分も、きっと私は、
今の(自分)の方が、心の底では、好きなんだろうナと、思ったりする。^^ゞ

いつか、今の私をふり返って、懐かしく笑える日を、楽しみにしたい。

アバター
2015/01/09 10:51
★パンちゃん

おはようございます^^

イヤ~~突き詰めれば、皆、多少の差はあれど、
そうなんじゃないかな~。自分に対してと、他人に
対してって、私なんて、バリバリ違うかも。^^;

ココでの私は、え~と・・違う自分で登場したつもりで、
いつの間にか、心を許せるお友達ができてきて、段々と、
隠れていた、リアの自分を、露呈させている感じかな。w

前向き?イヤイヤ、真逆なんだよ~~やっぱり、違うよね、こんな風に。^^ゞ
アバター
2015/01/09 10:18
パンは他人に対する精神と自分に対する精神が似て非なるから
相手が当惑すること請け合いかもww
でもま、それも、元気な自分が確立されてるからこそ。
ニコの自分とリアの自分もなんだか違うようだしww
自分で言うのもなんだけど^^;
ミステリーなのだw

ゆうちゃんは 読んでてなるほど^^ とっても前向きで良いなと思った^^
アバター
2015/01/07 20:04
★パロママさん

こんばんは^^

ゴメンナサイ~大した事でもないのにね、何だか今回は、
妙に根をあげちゃっている所があって・・少し疲れています。^^;

なるほど・・日々修行って、ある程度年齢が上がってこないと、
実感できないかもですね。1つ乗り越えて、ホッとしたのも束の間、
アレ、今度は何よ~みたいのが、多いですよね。そんな気がします。^^ゞ

誰でも、表面では見せない何かを、抱えて生きているんだと思うと、
自分も頑張れる・・ココは、そんな交流の場なので、私には有難いです。

これからも、ゆっくり色々と、お話させてください。いつもありがとうございます♪
アバター
2015/01/07 13:05
ほぼ同年代の有羽さんの心情が伝わってきて、ちょっとグッときちゃいました。
(年とると涙腺ゆるくなって困るね・・^^;)

某有名スピリチャルの方が以前話していたけど、人生、命ある間は日々修行なのだそうで・・
確かに長く生きてると次から次へといろんな事がありますよね。
めげそうになることもあるけれど、いつか笑顔で過去の自分を振り返ることができるよう
お互い頑張りましょうね^^  
アバター
2015/01/06 21:46
★みんたん

こんばんは^^

今日も1日、お互いお疲れ様でした~ゆっくり休んでね。^^

泣くことは、良いことだよね~~私も溢れすぎて、何度かバーン!って
爆発して、涙飛び散らした事ある~で、スッキリするんだよね。^^ゞ
今はもう、自分が泣いている場合じゃないし、後少しなので、踏ん張ります。w^^
アバター
2015/01/06 21:44
★メシルさん

こんばんは^^

開運厄除けですか~そういえばウチも、数年前までは、川崎大師で
ご祈祷してお札を貰っていました。いつからか、行かなくなり・・^^;

年代的にも、色々変化のある時期なので、子供の事が一段落したら、
今度は自分のことも、少しいたわったり考えたりしようと思います。^^

メシルさん、行きますか!^^ 思わず行っちゃいますよね、目の前に
目的物があったら・・私も、ナンダカンンダと、スルーせず立ち向かっちゃうタイプです。
で、何とかなったな~~と、後になって振り返ると、全てそんな感じだと
途中で気づきだし、なら思ったまんまで、行こうじゃないかと。^^ゞ

メシルさんが今、向き合われているものは、中々一筋縄ではいかないかと
思いますが、でも、ソレでも、(北風と太陽)・・諦めず、自分らしく、
自分で決めた道を、ゆっくりでも、回り道でも、歩き続けることで、きっと、
出口は少しずつ、見えてくる、そして変化もどこかで訪れる・・そう感じます。

今年が、メシルさんにも(私もついでに^^ゞ)、得るモノのある年であるように、
願っています。私も、ヘバり気味でも、こうしてお話して元気貰えます。ありがとう♪
アバター
2015/01/06 21:41
(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン

自分が一番なのだよ^^ 泣きたい時は泣くのさー 私は父の仏壇の前で大泣きさ~~w
カッコ悪くてもいいんだよ 人間だもの~~~ ┏(<:)ねー

くれぐれも心身ともに疲れ切らないよう注意だよ~~^^

わたしゃ 体が疲れたので寝ますwww (。→‿◕。)☆マタネ! オヤスミィ..。o○☆
アバター
2015/01/06 21:24
私も次々に試練が表れる感じの人生で、今日は神社で開運厄除けのお守りを買ってきました!
ちょっとは厄除け効果あるといいのですけど。

私は試練が表れるとたとえ手ぶらでも、えーーーい!!と立ち向かってしまうタイプですね。
しかしいいのか悪いのかそれでなんとかなってきてしまっていたのです、今までは。
今の病気だけが、それではどうにもならないもので、これを機に少し人生観を変えられればいいなと思っています。
アバター
2015/01/06 21:24
★りゅーさん

こんばんは^^

あぁ~~今は、とりあえず負けといてくださいね。
元気になったら、仕返ししてください!ww ^^v
アバター
2015/01/06 18:59
負けましたっ・・・病にっ・・・(o゚ω゚)チーン
アバター
2015/01/06 16:57
★ジュゲムさん

こんばんは^^

ウンウン、そうだそうだ。結局人は、誰かと戦いながら、
いつも、もう1人の自分と戦い続けているんだろうな~・・

負けたっていいさ。次がんばれば。(^_-)-☆ネ
アバター
2015/01/06 16:55
他人と闘う事よりも
自分と闘う方が~きっとレベルアップすると思いますー(´∀`)
ワタシはトンズラしそうな自分と闘いますー(負ける事も多々w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.