Nicotto Town


小桃のかんづめ


毎年ある悲しいニュース


毎年 年末年始にある悲しいニュース・・


●お餅がのどにつまって 亡くなられる高齢の方。。

実はうちの元実家のすぐ近くに住んでおられた おじいさんも
そうだったのです・・周りのひとたちが気をつけないですね。
でもそのおじいさんは自分でどうにかしようとトイレに入って鍵まで
かけて出てこなかったそう・・お嫁さんは看護師さんだったのに・・
よっぽど嫁に世話になるのが嫌だったのか・・とこれは後々の
近所のうわさ話好きおばさんたちの意見・・^^;



●山での遭難事故

悪天候が予想されるのにお正月休みだからと登ったり
スキーやスノボで 立ち入り禁止(あるいは届けで義務ある)
地域に滑りにいく・・という本人たちの責任ある場合がほとんどみたい。。

さっきもTVでスノボで遭難し救助されたドレッドヘアのおっさんが
涙流して反省してましたな・・


ともかくさ
お正月から 家族や親しいひとたちに心配かけ 悲しませては
ダメだよねぇ・・
私はいかなるかたちでも天国にいかれた方たちに
お祈りするだけですが。

アバター
2015/01/06 17:01
私のおばさんがきびだんごを喉につまらせて危なかったことがあるそうです^^:
ゼリーとかでもこういった事件はありましたよね。

ニュースで見ましたが救助した方が遭難した方(例のドレッドヘアの方)を
しかってる映像が流れていました…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.