Nicotto Town



よくある話


初笑い、ではないですが

3日の日にお参りに行った時の事

随分混んだ神社なんですが家族で列に並び

先に私の番がきて、拝んでいると

「あっ!」と声がしました。

目を閉じて拝んでいたので『なんかあったな』と思って

目を開けて隣を見ると娘がごそごそ・・・・

「何やってるの?」

「お賽銭、上にあたって跳ね返ってお賽銭箱に入らなくて、ここに・・・」

木の隙間に入ってしまって、どうも取れない。

混んでるし、どうにもならないので

「まぁ、神社の人、気が付くから。お願いした?」

「あ、忘れた。」

あわてて拝んでました。



初笑いは
ラジオから「幸せなら、隣の人の頭をたたこう」と流れたので

私が、食事中の次男の頭をピシリとはたいてやると

家族ではたきあいになり、面白かったです。


今年はどんな年になるかな・・・

アバター
2015/01/07 11:27
>やつむさん

大人になりましたね(^^)
素敵です♪神様も勇んで、お願い聞いてくれるでしょう!

やつむさんも、良い年になる事祈ってますね。
ありがとう。
アバター
2015/01/06 17:03
今年のうちの初詣は、自分で100円を入れてお参りしました。
いつまでも家族に甘えてはいられないとの願いで、という所でしょうか?

さゆたまさん、よい年になりますように。
アバター
2015/01/06 16:34
>美優さん

初夢・・・何見たっけ・・・
ただ、お正月休み中に見た面白い夢は
水槽とか、湖で魚が群れで泳ぐのを見たのよく覚えてるな
「きれい・・・」とww
あとね、亀が、弾んで楽しそうに歩いてたww
アバター
2015/01/06 16:31
>あーにゃさん

(*^^*)だといいなぁ~
今年はもうすぐ受験なんで、なんか変な感じなんですよね。
アバター
2015/01/06 00:15
あ・・・
今年の初笑い。。。いつしただろう>_<。
・・・思い出せないorz



初夢は覚えてるんですけど~!!!
↑↑往生際が悪い美優さんでした( *´艸`)クスクス
アバター
2015/01/05 16:04
きっと、さゆたま家らしい楽しい一年になりますよ~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.