カラダがやわらかくなる罠!
- カテゴリ:美容/健康
- 2014/12/25 17:41:00
これは施術者も勘違いしてる人が多く判っていても時間に追われる場合がが多いのではないかな?カラダが柔らかくなってコリがとれたと思うから。。。
体の硬い小太りの方の施術でした。
毎月施術に伺うのですが、施術のたびに軽くなったと言われワシ自身にも自己満足もあった。
しかしながら毎月毎月おなじように硬くなっていることに疑問を感じたんですね。
毎回コリの芯まで取りきれてない感覚もあったのですが、
時間で施術すると往々にしてこんなことも起こっています。
ここに隠されていた事実に気づきました。
それは体表面の脂肪層が施術で温まり柔らかくなっただけ!
油が温まると溶けるイメージは容易に想像できますね?
柔らかくなってから届く芯が筋層で、この筋層を緩めなければ何度も何度も店に通わせる整体の罠なのではないだろうか?
全開強く押すことがリピーターを作ることという話をしましたが、それと同様に“お客様を喜ばせるだけ”のリピーターを作る手抜きの施術といえるでしょうw。
とは言え時間内にお客様を満足させるにはそうせざるをえないのかもしれません。
また、筋まで届くような施術は痛みも伴う場合もあるので
お客様を喜ばせるだけの施術で満足しないように
脂肪層の厚い人は特に注意してくださいね♪
カラダは柔らかくなるんだけどコリが取れないって人もいるんだろうなぁ・・・
無痛整体も危なっかしいですね^^v
明日からは一気にお正月ムードになるんだろうねw
おからだご自愛ください♡
そういうもんなのか。。。取るのはむりなのかなぁ。。
確かに気持ちよいリラクゼーションとのと整体の治療は別物ですものね
「おかぁのマッサージってさぁ~ きりがないんだよね」
「コリが 体の中を逃げるみたいでさぁ~」
って言われます
これって 表面だけ軟らかくなってるってこと?
柔らかくして焼く・・・って想像してしまいました。
油は寒いと固まるけど熱いと溶ける感じは
理解できます。