犯人は、自衛隊員?!ショック!
- カテゴリ:仕事
- 2014/12/16 10:39:49
昨日は遅くまで、取調室にいたので疲れちゃいました。
今日は朝から、雨で良かった~♪
ゆっくり眠れたし,朝ごはんも美味しかったです。
そうそう。
あのなんとかっていうノーベル賞を取ったエライ教授の奥さんね、
ロシアで日本語教師をしているとかいう・・・
最初、テレビで見たとき、
「うわあ~、苦手なタイプだなあ~」と思ったんですが、
なかなか、ずばりいいこと言っておられました。
「嫌なことがあったときは、食って寝ろ!」
これは、すごい!
真実です。
考えても仕方がない「食って,寝ろ」
あの一言で、すっかり「苦手なタイプ」から、
「距離を置いて、見てみたいタイプ」に変わりました。
あのご婦人と、夫婦である教授もまた、きっと素晴らしい方なのでしょう。
と、いう印象をもってしまうことを、
え?これ、心理学でなんと言ったっけ?
まあ、それは、さておき。
昨日は、取調室で何をしていたかというと・・・
担当刑事さんには申し訳ないですが、
プロファイリング。
それぐらいしか、することありませんからね。
刑事さんは、何をしていたかって?
そりゃあ、わたしの調書を取っていたのでしょうが、
わたしが答えるより、
刑事さんがしゃべっていることの内容のほうが、興味深いので、
ついつい、・・・プロファイリング。
「何が分かったか」
すみません。
どーも、わたしのこのページ、
県警の方も読んでおられるようなので、
核心部分は、担当刑事の名誉のために言えませんが、
えー。
業務連絡、業務連絡。
親愛なる県警の皆様へ
みんな、「食って、寝ろ」
それしか、言えませんわ。
補足:
なんと!この暴行犯、陸上自衛隊員でした!
まあ~、なんてヤツでしょう。
歩兵だって。
こんなヤツが、日本を守る自衛隊員?
信じられない!
さっそくイチガヤ防衛監察監室に直訴です。
防衛大臣は、だれ~?
自衛隊にもしっかりした人はいるのだと思いますが・・・どうも好きになれません^^;
「喰って、寝ろ」 いいですね~^^
あの奥様は、独特な空気感を持ってるけど、なんかいい家族ですよね^^
自衛隊倫理法第1条5:
自衛隊員は職務に従事していない場合においても、自らの行動が公務の信用に影響を与えることを常に認識して行動しなければならない。
とあり、
国民の信頼と期待に応える組織作りや人作りを側面から助け、
全隊員にコンプライアンス意識を定着させるために設立された防衛監察本部という組織があるのです。
もとより「公務員」というのは、その名のごとく
公務において民間の手本となる品性を要求されるので、
虚偽告訴罪や暴行を犯しているドライブレコーダーの証拠なんて、
とんでもない事件になるのです。
この男、FBに自分を歩兵とアップしていました。
いまでは、それさえ危険なのに・・・。
警察も自衛隊も守るのはあくまで国家で、国民ではありません。
まぁ、国家と国民の利害が一致している内はいいのですが、そうでないと…。
ちなみに、国防軍ではなく自衛隊、歩兵ではなく普通科、砲兵ではなく特科…、という名前です^^。
体と心が復活します。(もしくは復活が早くなります)
何でも気の持ちようといいますが、その「気の持ちよう」を支えているのは
栄養と睡眠だと私は思いますよ。
ちょっと食べた方がいいですねー…って、本日穿けないパンツが出来たばっかりです…(泣)
いろいろ考え事ばかりして、煮詰まってしまうときって、
眠ろうにも眠れないですね。
「食えなくなってからでは食えない」も、
真理だと思います、うん、たしかに。
私の座右の銘?は
「食える時に食え、食えなくなってからでは食えない。」
です。当たり前のことですね。