Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


◎大掃除中でーす◎


珍しいことに、土日の連休になりました。


というわけで、自室の大掃除スタート!!

私ね。
普段からキッチンだけはキレイにしてるのね。
換気扇とかレンジフードとか、一度ひどく汚れると大変だし
私自身揚げ物料理大好きだからしょっちゅう作るし。
だから、揚げ物したら、必ずレンジフードとかも
その時に掃除するから、そんなに汚れてないの。

一方で・・・・・
自室はとんでもないことに!!

よく「片づけられない芸能人」みたいなのやってるけれど
私も負けていませーん!!

2日で終わるかしらねえ(;´∀`)

とりあえずは、まず片づける場所確保のため、
棚とかタンスの中とかの整理から。
そして、すでに45リットルのゴミ袋4袋に・・・

やっとはみ出していた服とか小物がしまえます。

さー、片づけようっと♥





あ。




片づけてたら、1万円分の商品券と、
1000円分の図書カードと、3000円分のクオカードが出てきた!!
この後、何が出るかなあ。

アバター
2014/12/15 19:47
うんうん・・以外な所に忘れていた物あるよね。
僕はあんまり物がなく殺風景だから、けっこうほこりとか・・・
あと、猫の毛が家具の裏に・・・
あはい、僕の貴重な毛も落ちています・・・・(ノД`)

アバター
2014/12/14 23:40
こんばんは~☆
去年は11月末から計画を立て、余裕で次々と年末の掃除や雑事を
片づけられたのですが今年はまだ何もやってないわ(灬ºωº灬;);;;アワアワ
章姫さんみたいにお宝発掘出来たら心踊るけど、私の部屋にはそんなお宝が
眠ってるとは思えないのでやる気スイッチ入らないわ~(´エ`๑)

キッチンやお風呂の掃除を貯めるともの凄く大変そうですよね~★
換気扇やガスコンロは使用直後に掃除しないと後後恐ろしいだろうな~;;
貯めてしまうと一番手ごわい掃除場所かもですね(; ・`д・´)…ゴクリ

私は鉱物収集癖があるので部屋の掃除を怠ると危険が危ない感じです★
片づけ場所はとっくに一杯で、様々な場所・物の上にも石がゴロゴロ乗っており
掃除マジで面倒です~w
物が増えない趣味だったら掃除楽だったのにといつも思うわ(⁰⊖⁰* );;;
アバター
2014/12/14 14:16
宝探し~^^
アバター
2014/12/14 12:08
大掃除の副産物がスゴイ☆
現金が出てくるとイイネ~

キッチンが1番時間が掛かるよー
やっぱり普段のお手入れが大切だよね♪
その都度きれいにするってエライな!
アバター
2014/12/14 12:06
こんにちは(๑◕ܫ◕๑)ノ
大掃除お疲れ様です。
しなきゃと思いつつ、何もしていません(>_<)
そろそろ、少しずつ始めなきゃですね^^
お掃除をしていると、思いがけない物が出てきたりする事がありますよね^^
商品券とか得した気分ですね♪
家も何かおぉぉこれはwwwwと言う凄い物出てこないかな^^お掃除頑張ります(^◇^)


    
アバター
2014/12/14 06:19
すごい^^
章姫さん~お片づけ上手なんですね!^^
私はなかなか捨てれないので、あまり見ずに
着てない服を捨てようと思います;
お洋服買うの大好きなので凄い増えてて・・・;

でもすっきりしたあとの片付いたお部屋は気持ちがいいですよね~
私も頑張ります!!^^
アバター
2014/12/14 00:35
おお~大掃除 お疲れ様でした~
我が家はパッと見 片付いてるのですが 押入れの中が。。。。でも見て見ぬふりなのだ~
暖かくなったら片付けるって 毎年 思ってます ^^: 
私も金券出てこないかな~宝さがしみたいだね ^m^
レンジフードはもう掃除したし キッチン周りはIHもシンクも排水の所も毎日綺麗に掃除してるからしなくていいし  後は冷蔵庫掃除だけかな~
窓ふきは 冬は寒いので 暖かい季節に終わらせたので 後は実家の大掃除を手伝いに行けば 今年の大掃除は終りという事にします。。。。あっ エアコンの掃除が2台残ってた。。。とほほ~
アバター
2014/12/14 00:20
私も自分の部屋ヤバい・・・。

45Lごみ袋5~6コは出ると思うww

やりたくないなぁ^^;

商品券、出てくるなら頑張るけどねw
アバター
2014/12/13 23:20
こんばんは~♪

お掃除お疲れ様でした♪
わたしもキッチンは汚れてるの嫌いなのでまめですが・・・お部屋は・・・ㆀ
大晦日までにはやりま~~すよ(。→ˇ艸←)

捨てる時は「これはいるかいらないか」を3秒で決められない時はゴミ、というルールが
うちにはあるのです。ですが、そう簡単に決められるかー!(☉д⊙) とよく吠えてますw
アバター
2014/12/13 21:19
お疲れ様でした^^
お茶をお持ちしましたよ(。◠‿◠。)
え?遅すぎる?ww
アバター
2014/12/13 21:03
┬| ェ'〃) ものすごい
ぉ宝 発見ww

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 次 何が出てくるかな~♪


そぅちゃのお部屋はとりあえず・・・
(。≖ˇェˇ≖。lll 夏場 家の中でもてあそばれた
カヤキリさん の足が 出てきそうww
アバター
2014/12/13 20:10
いつ・どんな人の訪問があってもいいように
掃除は毎日、割りと真面目しています。
また、季節ごとに5~6時間かける掃除をしたり、
物はいつも同じところに戻すようにしているので、
正直、部屋はそんなに汚れていないんです。

なので、大掃除は毎年、年末に1日がかりで仕上げます!!!
それでもカーテンを取り外して洗い、
換気扇用の洗剤が抜群の効果を発揮することを知ってからは
家具等にも噴きつけて全て水拭きしたりして
いつもよりはスッキリさせています。
今年も最終の土曜日に実行する予定です!!。

それにしても、章姫さんのお部屋には金券が眠っているんですね~!?
宝くじが出て来て調べてみたら大当たり!!! とかあったら凄いですね(*^_^*)
期待しちゃいます♪
アバター
2014/12/13 19:51
大掃除・・・ まだ少ししかやってません;
使った物を元の場所にすぐに戻せば
それ程散らからないハズなのに・・・・
それが出来ずいつも散らかります(T_T)
そろそろ本腰を入れないと(>_<)
お疲れ様でした♪♪
アバター
2014/12/13 17:07
大掃除にしか触らない場所(箱の中とか)を整理すると、
いろんなものが出てきますよね。
現金が何度か出てきた時にはなぜここに?と思いながらも
得をした気持ちで嬉しくなったり・・(元々は自分のモノなのですが^^;)。

私もそろそろやらなければ、と言いつつ、年末も押し迫った頃、
ようやく腰をあげることになるんですよね・・毎年^^;
アバター
2014/12/13 16:40
キッチンの掃除は大変だから日々お掃除しないと駄目なのですね(;゚Д゚)
勉強になります!∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

私も少しずつ掃除しないといけないのですが
腰が重くて…(;´Д`)
でも連休になったらコツコツ頑張ります!

お掃除をすると思いがけない物が
出てくるかもね( *´艸)( 艸`*)
アバター
2014/12/13 16:29
たまには片付けるといい事ありですね♪
すっきりもするし・・・お腹もいい感じにすいてきそう~( *´艸`)

私は逆で普段片づけだけはしっかりしているのですが
掃除はついつい後回しにしてしまい、綿ぼこりがたまっている時も・・・(^_^;)
↑キッチンまわりそろそろやらないとねぇ。
アバター
2014/12/13 14:24
眠れる宝箱みたいですね^^

大掃除頑張って下さいね♪
アバター
2014/12/13 13:24
こんちわ~♪
1万と千円と3千はデカいねぇ・・・というか・・・宝物庫じゃんw
章姫さんの土日休みって珍しいねぇ~なんか良いこともっとありそうだねぇ(* ′∇`)♪

期日前投票行ってきます。。。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.