Nicotto Town


✪マークは作り話でし


パワーストーンの店を訪れた、
前に作ったブレスレットのゴムが伸びたのでメンテナンスだ。
お店ということもあってキレイな石がたくさんある、
幼い頃は河原でよく形のいい石やキレイな色のものをたくさん拾った。
今の子供はそんなことはしないのだろうか、
私は何にでも興味を持つことが多かったため何でも拾ってきた。
アポロ11号が月面到着以来、何年の時が流れただろう。
書店にあった手作りのラジオを作ろうの本、思わず買ってしまった。
そういえば私はこんなクラブにも入っていた、鉱石倶楽部。
それは、ただ、石を拾って見せ合う倶楽部なのだが。
そのメンバーには本格的なマニアがいるので、
いつも変わったものや、聞いたことのない石を見る事ができる。
見せ合うというのも集まるための口実で、
なんといっても一番は酒飲みなのだ。
こないだメンバーが持ってきたのは十字石、
・・鉄やマグネシウムを含み柱状結晶を成すものだ。
そのほかにも緑柱石・鋼玉・橄欖石などと、
見慣れないものを色々みられるのだ。
今宵も話がはずみ酒が美味い。

アバター
2014/12/08 20:48
石に仏像や顔を描いたりなどの、石のアートが面白いです。
アバター
2014/12/08 14:26
私もパワーストーンのブレスレット、いつも2本つけてます。
子供の頃は、ビー玉を集めるのが好きだった
アバター
2014/12/07 11:03
キレイな石を持ち帰るのわかります。

小さい頃
石にも魂が宿ると…

だから家に持ってきたらダメよ
と母に言われた。

ほんとにそう思って言ったのか?
処分に困るから言ったのか?

でも宿ると信じてます。
アバター
2014/12/07 10:41
私の実家の庭にも薄いオレンジ色というかピンク色のような花の形をした
石が置いてあった聞いてみると砂漠の石だと言ってたように思う。
今でもそのままおいてあるのだろうな~
アバター
2014/12/07 09:36
いいなぁ~(´∀`*)楽しそう♪
今でも石拾ってきてマス(//∇//) お店でもつい見たり触ったりしちゃうw
宝石じゃなく、鉱石が好き♪KEIにもブレスレット買って~~(≧∇≦)/
アバター
2014/12/07 05:56
石屋さんの秘密結社みたいでおもしろそう♪
アバター
2014/12/07 00:54

きっとさ 今、思ったんだけど
子供の頃は探さなくてもパワーストーンを
探り当てたんだろうなぁ〜


今??
ハイ・・・「見える人に見てもらい」
必要なパワーが・・・・欲しいぃ〜〜><

アバター
2014/12/07 00:19
今の子供はそんなことしますw
難でも拾ってくる― もーw 家がゴミ屋敷に~ww
アバター
2014/12/06 23:24
石~興味ありましたよ^^
集めたりもしてた時もありました^^

聞いた事のない石~?
いろいろあるんですね*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.