Nicotto Town


✪マークは作り話でし


アルバム

雑貨屋で古いアルバムを買った。
フランス製の推定50年は過ぎているという代物だ、
ボロボロだけど未使用で当然写真は貼ってない。
なぜ買ったか、そんなのは気まぐれである。
ただ日本製にはない微妙な色合いで、
そこに招かれるように購入してしまった。
そういうときがあるんだょ、たまにね。
サイズはとても大きくて色々な写真を貼れそうだ、
そういえば昔はどの家庭にも家族の写真を保存しているアルバムがあった。
メインのカットは生まれたばかりの子供達だ、
アルバムは家庭の歴史でもあった。
今はデジタル技術が進んで写真に起こさない人が増えてきた、
フィルム代や現像代にプリント代といったお金をかけないのも現代か。
いま画像はデータで簡単に保存、
デジカメや携帯で簡単に撮れるし難しい技術なしにかなりきれいに撮れる。
でもやっぱり、私は写真派である。

アバター
2014/12/08 20:45
白黒や茶色い写真を、もう見なくなるのね~。
災害の時、残ったのは写真のアルバムでしたね。
アバター
2014/12/08 14:25
そうそう、アルバムでしたね~。
アバター
2014/12/06 18:36
私も 小さな頃の写真を見ると
不思議ななんともいえない気持ちになりますね^^
あんまり鮮やかでない写りもそれほどよくない写真だからこそ
なんか あったかみが感じられるというか^^
アバター
2014/12/06 18:06
最近、スクラップブッキングに興味あるダス
アバター
2014/12/06 12:34
アルバムは思い出がいっぱい^^
アバター
2014/12/05 23:57

年代物のアルバムに・・・

うぅ〜〜ん張りたい!!
アナタとワツシのつぅ〜〜〜〜〜ショット♡

ってか・・・
先住犬はポーズOKなのに・・・・
チビは撮りが・・・・・なれてましぇんワン><

アバター
2014/12/05 23:03
私は一眼レフのシャッター音が好きでした。
今のカメラは写真を撮った気がしません。
でも、時代の流れには逆らえませんね。
今では、スマホがカメラです^^;
アバター
2014/12/05 19:26
そのアルバムに、セピア色になった思い出の写真を
並べると、素敵な思い出アルバムになりますね~

大切な写真は、アルバムにおさめるのがいいネ^^
アバター
2014/12/05 19:09
写真と言えば 今日カメラが壊れちゃって 困って 携帯で撮ったよw 使い方その場で覚えたw
人間、どうしてもしなきゃいけない場面に 立たされると 出来るもんだな~って思ったww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.