Nicotto Town



携帯の死

今日、携帯がお亡くなりになった。
朝は大丈夫だった。
仕事に行く途中の電車の中で開ける度に携帯が落ちた状態になっているのをおかしいな、これはSDカードにデータを入れたほうがいいかな、と思っているうちまったく画面が出なくなった。

お亡くなりといったが、携帯自身は生きている。
その証拠にボタンのバックライトは光るし、電話も出来る。
ただ、画面が出ない。
つまりは植物状態って言うんでしょうか。

 中のデータが生きているのがわかるのに、情報の出しようがない。
ショップに相談したら「暗証番号が1234のままだったら外部から取り出せるんですがねえ」と言われました。
そんな無用心なこと、普通しますか?
暗証番号をかえているとダメなんだそうです。
修理しようにも、去年すべてのサポートが切れたそう。
携帯の部品は、製品出荷後6年しかもたないのだそうだ。

私は7年使っていた。
今までずっといい仕事してくれていたのに。

先週イオンに格安スマホを見に行ったのがいけなかったのかなあ。
あの時「オレの役目は終わった」と思わせちまったのかなあ。
主の乱暴な仕打ちに良く耐え、何度も水没し、果ては洗濯機に回されても壊れたことがなかった。
私はそれに胡坐をかいていた。
今までありがとう。
 けど、せめてアドレス帳だけでもなんとかしたかったな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.