Nicotto Town


のほほん日記


南瓜金団うまうま~♥


購入したカボチャンが、水っぽいだけで味の薄い外れカボチャンだったので(当たり外れの差が大きいですよね、南瓜って)金団にしました。

夕食後、デザートでいただき、余った分は小分けにして冷凍庫へ。

そのまま食べてもうんま~♥ですが、どら焼きの餡にしたり、ホットケーキを焼くときに生地に混ぜ込んで焼いても美味しいんですよね♫

アバター
2014/11/20 23:07
>れなさん

こんばんは。

甘くておいしくて幸せ♥でした。
朝、時間が無い時にはホットケーキ多用してます。

ツナ缶かソーセージ(薄めの輪切りにしたもの)に余っているお野菜を千切りにしたものを生地に混ぜ込んで焼いて、後はコーヒーとヨーグルト。というのが面倒な&時間が無い時の定番メニューだったりします。


>タコッとさん

こんばんは。

金団、栗が上についてるとすんなり読めると思うのですが、金団だけだと私もちょっと悩むかもしれません。

今はコピペで簡単に読みが検索できるので助かります。
漢和辞典引っ張り出して~、国語辞典ひっぱりだして~とかしなくても良いんですもの。
アバター
2014/11/20 19:50
金団が読めなかった読めなかった
検索して知った
この年になって初めて知ることあるんだね~
きんとんか~
覚えときます
アバター
2014/11/19 21:48
こんばんは!
今日も、美味しそうですね~ ^^

ホットケーキの生地ですか~!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.