闇金の追い込み・・・?では、ありません。
- カテゴリ:映画
- 2014/11/19 19:33:02
県の道路管理課が、新たに設置した「進入禁止」のバリケードを、
「まあ、こんなもの簡単に突破するだろうねえ」と、話していたら、
やっぱり見事に、不心得者は突破していくのです。
今日も、今日とて、案の定の不心得者が、1台。
ヤマハのスクーターですが、
来てはならない方向から、ポストコーンを突破しました。
わたしと鈴ちゃんは、のんびり映画を見ていたのですが、
その画面の後ろを「ががっがが~~~~~~!」と通過。
とっさのこととはいえ、わたし達はすばやく車のキーを取り、
スクーターを追跡、
現行犯で不法侵入者を警察に突き出すためです。
やってみれば、追跡ってけっこう難しい。
スクーターに接触でもしようもんなら、交通事故、
かといって、前方に割り込んで停車させることもできません。
まあ、でもこの男は、毎度毎度の常習犯で、
なんとか今日は捕まえたい。
鈴ちゃんに運転してもらって、
助手席のわたしは、警察に連絡、
両方向から挟み撃ちにする作戦です。
警察「すずきさん!なにやってるの!」
わたし「追い駆けとるにきまっとろーが!はよ、来て!」
警察「すぐ行くから!危ない!追い駆けたらあかん!」
わたし「だいじょーぶや!それより器物損壊や!ポストコーン壊してるで!」
警察「よっしゃ!こっちから行くから!」
わたし「あ!パチンコ屋に入った!駐車場やでー!」
ヤマハのスクーターは、なんとパチンコ屋に逃げ込んだのです。
裏から一周まわって、スクーターのナンバーを確認し、
運転手と思しき男を確認しました。
まあ、びっくりしたのは、スクーターの男より、
ほかのパチンコ屋にいたお客さんたちでしょうね。
駐車所でいきなりの捕り物劇。
駆け付けた警察に、男を突き出して、
あとは県の道路保全課に連絡し、
「新品のポストコーンの損壊で、警察に被害届を出すように」言っておきました。
やあやあ、一件落着!
「さあ、もう一度映画の続きを見ようかねー」
人間って、影響されやすいものなんですね~。
そうなの。
わたしと鈴ちゃんが、見ていた映画って・・・
「闇金ウシジマ君パート2」でした。
まあ、よりによって、そのノリでパチンコ屋に追い込んだものだから、
そりゃあ、恐ろしい雰囲気だったでしょうねえ。
どうりで、パチンコ屋から出てきた店員に、
防犯ビデオまともに向けられたわ。
警察が来たとたんに、ほっとした表情で帰って行きましたがね。
今日、迫力アップだったのは、ウシジマ君のせいで~す。
ぎにゃー!はなこさんも鈴さんもそんな『あぶ刑事』みたいなー!!!
なりより、はなちゃんと鈴ちゃんに怪我がなかったのが良かったです^^
そう、この事件の!
だけど、きょうは、もっとすごい事故がおこっちゃったんですよー!
またブログ、更新させますからー、こうご期待!
あははは!
「北斗晶と佐々木健介夫」、似てるかも~♪
でも鈴ちゃんは180㎝の長身ですが、
わたし155㎝しかないんです。
でも、破壊の神様は・・・・わたしだなあ。
追跡劇、うん、難しいもんだということがよくわかりました。
わたしと鈴ちゃんは、お互いが補佐できあえるいいコンビだと思います。
凸と凹のとこが、うまくあってるんでしょうねえ。
ありがたいなあと思っています。
そうですねえ、
この魔の交叉点近辺の道路事情は、ちょっと他と変わっていまして。
進入禁止区域の中に、うちがあるんでございます。
だから、うちからでる車両で、うちの関係者以外は、
みんな「進入禁止違反」とか、「不法侵入」になるんですね。
それでここは「会員制海洋レジャークラブ」なんです。
つまり、県をあげての他人進入禁止重点区域、
なのに、「魔の交叉点」は、毎回とんでもないトラブルを引き起こしてくれるんです。
え~。。。
警察で有名かどうかは・・・・
警察に聞かないと分かんないですう♪
北斗晶と佐々木健介夫婦なんですが・・・当たらずも遠からず!でしょうか?
それにしても、警察とも連携を取った映画のワンシーンのようなカーチェイスでしたね?
はなこさんと鈴ちゃんは似たもの夫婦なのでしょうか^^
とても正義感強いですね。
追跡劇かっこいいです。
でもちょっと疑問が・・・
進入禁止の先にパチンコ屋がなぜあるの??
はなこさん、警察で有名なんですね。