Nicotto Town


✪マークは作り話でし


うなずく

大切な話をするとき、
相手の目を見て「わかるよ」としっかりとうなずく。
子供たちの「ねぇ、聞いて」には、
聞いてるよのポーズを込めて「うんうん」と大きくうなずく。
友だちとのお喋りは、
共感を気持ちを込めて「そうそう」とうなずく。
うなずきには色々な種類があるけれど、
なんてことのないお喋りでも大切な話ならいっそう、
私たちは確かにうなずいてもらえると安心して満たされた気持ちになります。
うなずきは「聞いてるょ」や「あなたを理解しているょ」のサイン。
相手を認めることや信頼すること、
関係性を深めることはたったひとつのうなずきで始まるのだ。
人はうなずいてもらえると嬉しくて、
ついついたくさんのお喋りしたくなるから、
うなずいていると分かり合える人が増えて、
気が付くと自分の周りに楽しいことや幸せなことが増えていくだろう。

アバター
2014/11/20 15:05
うなずき、あいずち
何気ないけど、いろんな表現ができますね
アバター
2014/11/20 12:42
聞き上手な人なんですね^^
うんうん(#^.^#)
アバター
2014/11/19 20:06
うんうん^^
アバター
2014/11/19 19:34
さいきん、自分で自分にうなづきながら話すヒトが増えてます。
相手首肯を待てないほど、たがいの共感が孤立してるせいかな、、
アバター
2014/11/18 22:06
ちゃんと聞いてもらえてると 感じるだけで 安心できます^^
アバター
2014/11/18 21:38
ゆっくりと
相手の目を見て
うなずきたいですね^^
アバター
2014/11/18 21:10
うんうん\(^o^)/\(^o^)/
楽しい事、嬉しい事がいっぱい増えるといいですね♪

アバター
2014/11/18 20:31
こんばんは♪
いつも訪問ありがとうございます^^

相手が心地よくなってくれるような
うなずき方をしたいですね✨

STPお届け★
アバター
2014/11/18 19:50
うなずく前に話をしっかり聞くことが大事ですね。
「うんうん」と短い言葉だけど簡単なようで結構難しいものです。
アバター
2014/11/18 19:17
そうなんですね~

感動しやすいので、うなずき大きくって少し控えようかと
思っていました。
最近少し恥ずかしくなってきてました^^

これでいいのでしょうか~不安ですが( '-'* )?





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.