沖縄は病根の巣
- カテゴリ:友人
- 2014/11/18 12:42:36
中国が沖縄は中国領だと主張していることは皆も知っていると思う。
============
沖縄獲得を狙う中国…学者が警鐘
http://news.livedoor.com/article/detail/9077262/
=================
☆民主党は沖縄ビジョンをだしていた。
民主党の沖縄ビジョン2005年版↓
http://www.dpj.or.jp/news/files/BOX_KOA0022.pdf
批判されるとこっそりと隠してしまったが・・・。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/322.html
(⁰︻⁰) ☝解りやすいフラッシュがあります。
其のあたりに一度。其の後に一度沖縄に行きました。
最初は気がつかなかったのですが、数日立つと沖縄の以上な状態が
他の観光地と違うことに気がついてきたのです。
先ずどこにでもありそうな定食屋に寄って、
地元の新聞を来るまでじっくり読んだ後、
「全国紙が読みたいのですが?」と普通に全国紙を要求。
張り詰めた睨みつけるような対応。
何と置いてないそうだ。
それどころか「赤旗?の地方版は此れ?」と思わせるような内様の地元紙。
此れしか読まなかったら頭が腐るでしょう。
更に別の店で酷い清掃の仕方に何と客の残した物を再利用
されて出てきた。(普通に店員が其れをやっていた。)
地元の手作り観光マップに載って居る店。
更にお蕎麦の入った割と小奇麗な観光客相手の定食屋。
我が家の出汁の味は長い事「めん味」である。
たまに別の蕎麦の出しにしてもうどんのだしにしても
別のメーカーのを買ってくると其の違いが解る。
たまに長い事使っていた「めん味」の味が懐かしくて
其れをどうしても別に購入して使ってしまう。
其の小奇麗な観光客相手の定食屋の色々な小鉢の中身が
どうも既製品の切干大根(良くホテルの朝食に出てくる奴)で
ある様な気になる。
蕎麦を食べてつけ汁の味がめん味であるような気がする。
ドンっと持ってきて物を置かれた店である。
私は普通に注文しただけのように思うので
何かしたのかと頭で反復。
で、少し質問をした。言葉が通じない。もう一度簡単な箸か何かの
質問をした。やはり黙っている。
いよいよ、「出汁は何番までとっているのですか?」と
聞いてみた。「かつおが主体ですか?昆布ですか?」
少なくとも沖縄は海に囲まれている。
昆布か何か、それなりの其の地方や店の自慢の出汁があるだろう。
やっと別の店員が出てきた。
返事は「普通です」と言う。
だからぁあ、其の普通の出汁についての質問である。
ちょっと間を開いて其の人はめん味をもって「之です」と言った。
「ちゃんとしたのつかってます。」とむっとして私を見た。
のけぞりそうでしたよ。
観光客相手にそれなりに千円を越す定食ですよ。
2回目の沖縄に行った時だったと思う。
沖縄の歴史の資料館に行って
明らかに中国系?ベトナム系?のねずみ色の男物の長いアオザイの
様な服装に中国系の頭にちょこんと載せる帽子をかぶった老人が
パンフレットを大量に入れてカバンに入れて居る。
そばに薄汚れたぼさぼさ頭の青年が鋭い目をして彼をガードしている。
私は沖縄の歴史について外国人の彼と話をして見たかった。
皮脂しぶりに有意義な教養ある時間が持てると期待した。
何と彼らは「ちょっと良いですか?時間がありますか?
沖縄の歴史はどう思いますか?」
私もパンフレットをじっくり読んでいた。
是非お互いの感想を言い合いたかった。
何と彼らは逃げて行った。
其の後偶然に別の場所で敷地内の別の場所であった。
にこやかに「また会いましたね」と近づいた私に
もう一人の青年が老人を逃がそうとしてポケットから刃物を出しかけた。
理解不能である。私の驚いた怪訝な反応を見て
老人は其の青年を止めて二人で必死にその場から
去って行った。
更に別の場所で一度目はバス移動を普通に他の観光地では
じっくりと地元を楽しみながら大雑把な計画しか立てずに
地元の人が紹介してくれた場所へ行ってみたりとしていた。
一回目のバス移動ができない。沖縄では普通にタクシーで移動する。
私のでは「お金のない、例えば生活保護の人はどうするのですか?」の
質問に彼らも普通にタクシーで移動していると聞いて
当時日本一高い生活保護費と日本一多い生活保護者の噂の
実態を感じた。
そして他の観光地と全く違う人の雰囲気も味わった。
二回目は其れを教訓にレンタカー移動。
所がたまたま道を聞いても言葉が通じない人に出くわす。
沖縄の地元の言葉ではない。
日本が通じないのだ。明らかに日本がたどたどしいのである。
たまたま入った古い雑貨屋で沖縄訛りがちょっと混じったおばさんに
実はと其の奇妙な現象を聞いてみた。
おばさんは「ここいらでも、そう言う人がぽつぽつと住み着いてきた」と
行った。こっそりと薄気味悪いけど、誰も何もしてくれなゐからと
ずっと知らない人が住み着いて来ても誰も何もしてくれなゐから
其れを受け入れるしかないと腕をさすりながら行った。
70年安保後に在日の左翼たちが組織的に沖縄に行くと行って
大勢沖縄に移住していった。
沖縄がプロ市民の次の餌場になると思ったのだろう。
もう彼らは既に地元の人間となっているだろう。
本当の日本人ではない。
ゴネて金を得てそれで生活する場に沖縄を選んだのである。
そして今中国工作員が数年前から明らかに沖縄に浸透している。
其の工作員と中国の繋がりで金が何処かの正当に流れているのだろう。
そして膨大な日本政府からの補助金を日本国民の税金の中から
何十年とあの日本中が苦しんでいる時ももらい続けて居る。
その額は日本国民が想像を絶する金額になっているはずだ。
それだもの普通に生活保護者がどこへ移動するにも「タクシー移動」が
普通になるのだろう。
どんな基準で生活保護が沖縄だけでるのかは解らない。
その自治体の基準があるとしてもどこへ行くにも普通に「タクシー移動」って
其れはないだろうと思う。
私は思った。日本国民が沖縄に厳しい姿勢を示して行か無いと
日本全体を腐ったみかんが広がるように腐っていく。
中国がやっている海洋領海侵略の実態も日本のマスコミは報道しない。
ミャンマーでの会議で中国批判をどの国もした事を報道しない。
マスコミは日米豪の首脳会談の内容も報道しない。
日本のマスコミも日本国民の敵として糾弾すべき第一のものである。
沖縄は私は行って数日立つと解るのですが、あの日本中が大不況で苦しんでいる時に
何か違和感を感じました。
更に普通に本州で会話する様な意見を言うとさっと集まって険しい顔で黙って睨みつけるのは
良く経験しました。
反対意見を言わせない雰囲気を出すのです。
更に生活保護で働かない。年齢があって何か其の年齢になると病気で働けない認定が出るかもとと思わせるような
雰囲気があって、其れを軽くしてきすると観光客に対する対応出ない態度を出して言うなと言う事を
平然と醸し出していました。
補助金に対する緩い申請があるのか、それの取り合いと不正の各試合があるのか、何かもう
他県の観光で言ったあの客に対する対応と全く違った物を感じました。
ボロボロになって寒さに耐えて必死に身を切るようにして働いて
暖かさと心地よさを求めた場所の異様な違和感に部外者は口を出すな的な別の意見は言うな的な
雰囲気に2度と来るかとおもいました。
沖縄には補助金の利権争いの何か多くの争いが潜んでいるのかもしれませんねぇ。
沖縄の那覇市議(50)が死後数日たった状態で発見されていましたね。
まだ若いのに…何か裏があるのかな?
→http://hosyusokuhou.jp/archives/41425330.html
北海道のブリザードの中、バス待ち、其れは病院へ通う年寄りも同じです。
そしてあのサービス残業をやって、共稼ぎの知人は手の骨の形がわかるほど痩せて
働いて、小銭をちびちびと貯めて一年がかりで暖かい沖縄に泊まるところ以外は
計画を立てずに期待をふくらませて沖縄に行きました。
そして其処で見た現実は働かない人達です。
更に普通の感覚で言った意見が酷い扱いです。
2回目に行った時に其の実態が生活保護だと解りました。
レンタル品を返しに行っても店がしまっているのです。
働かなくても生活保護で生活できるので店を開いてやってやるという感覚です。
だから事前に調べて行った色々な店はしまっていて、電話をかけて開けて貰って借りると言う事です。
余りに何度も色々な店でそうなので、問いただすと働かなくても働いた分だけ金を引かれるので
別に貸さなくても良いと言われました。マジにです。
他の店を紹介して欲しいと言っても、やってるかなぁーと言う言葉で終わりました。
何か障害が体に何歳になると起きることが認められるとか何とか
深く聞き出そうとすると言わなくなりました。
すぐに甘い生活保護規定なのか、それとも他県には考えられない生活保護を貰う甘い基準が
できているのか、其れを強引に通すのか、或いは障害認定の病院の基準が甘いのか?
何か他県とは違う基準があって、バカバカしくて働かない様です。
言葉が解らない人を雇っても、そのうち其の人たちも其の権利を得るのでしょうか?
日本中からそう言った人達をなくさないと日本は大変な事態になります。
今度の沖縄知事選で左翼が勝ったのには、ショックでした。ぼくが沖縄に行ったりは10数年前だったから、
騒いでいるのは内地から応援に駆け付けた労組員が主体で、現地の人たちの本音は基地依存だった。
それがどんどん変わってきたんですね。沖縄に住み着いた左翼・労組員たちが増えているのと、シナからの工作員が
増えているのでしょう。日本政府の働きかけが手ぬるいと思います。