Nicotto Town


A Balearic Dinner


B級映画が大好きな・・・・


私も変わり者の分、友人には小説、音楽、ゲーム好きをはじめ、
考古学、オカルト、オタク、腐女子などが居たりしますが、
私も驚きのB級ホラーが大好き女子が一人居ますねw

キューブリックやリドリー・スコット、ローランド・エメリッヒと言った
大監督の作品はほぼ批判し、
「バタリアン」や「悪魔のいけにえ」とかを熱く語ります><

私は基本的に謎解きかSF、あとはマカロニウェスタンwが好きなので
「な、なるほど・・・・(;^ω^)」と微妙な顔をして聞くばかりですが、
数少ない共通の話題は、テリー・ギリアムという監督の作品で
「バンデッドQ」「未来世紀ブラジル」「バロン」「12モンキーズ」と言ったSF作品で、

ここら辺は今見ても、てか今の時代だから改めて新鮮に感じられる面もあって、
なかなか面白かったりしますよー

アバター
2014/11/17 22:58
>めぐめぐさん
ダビンチコードも定番のオカルトを謎解きに仕上げた良い作品ですね!

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアもブラッド・ピットの出世作w
アン・ライスも耽美系ファンタジーですね~
今でも耽美系ヴァンパイアは世界的に人気作品です。

私も耽美系ファンタジーのタニス・リーなんかを読むので、今度何本か観てみたいです!
アバター
2014/11/17 22:53
>KEIさん
コタツでまったり二時間サスペンス良いですよねw
年末やお盆で親戚と集まると、犯人当てっこしたり。

新宿に謎解きカフェなんかもあるんですね!
内容も面白そうですが、同じ趣味の人と話すのも良さそうです☆
アバター
2014/11/17 22:50
>まさみさん
ブラジリアンホラー祭り・・・・友人が聞いたら歓喜しそうです!
私は怖い物見たさでちょこっと見れば良いかなw

12モンキーズ好き(*・ω・)人(・ω・*)ナカーマ
セブンは私も好きです、2作品ともほぼ同時期でブラッド・ピットの出世作ですね。

セブンは演技、演出、画面作りが抜群で、
話は猟奇殺人モノですけど、絵作りの綺麗さの方が強い印象ですねー
アバター
2014/11/17 17:22
ユニークなお友達がたくさんいらっしゃるのですね^^
B級映画の掘り下げた話題wwwでもちょっと楽しそうです。
私もダ・ヴィンチ・コードなどの謎解き映画は好きです。
あと若い頃はインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアが好きで、アン・ライスの小説を読んでたりしました。
12モンキーズ・・・音楽は頭に凄く残っております(汗)
アバター
2014/11/17 10:26
ギャィィ!!(>ω<ノ)ノホラー苦手ですーー;;
せいぜい、「○○温泉殺人事件」とか、
炬燵で、のんびり みかん食べながら観れる程度のが好きです(^^ゞ
新宿の謎解きカフェ、行ってみたいですー ♪
アバター
2014/11/17 09:55
うーん、ホラー好きっていますよねー・・
私も付き合って、ホラー、ゾンビ映画何本か見たことありますが、
キューブとか、羊たちの沈黙ならまだしも、ドーンオブデッドとか、意味不明。
さらに、こっちではこの夏、ブラジリアンホラー祭りとかやってた。
絶対いきたくないっっww

12モンキースは見たことがあります☆
セブンもなかなか熱いですよっ♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.