Nicotto Town


✪マークは作り話でし


白シャツ

ふと、白いシャツを着てみたくなることがある。
毎日白シャツを着るのは疲れるが、
季節の節目とか元気のよい時には白シャツを着たいと思う。
でも、白シャツって「これ」っていうのが中々ないんです。
そんな小さな悩みを行きつけのバーのマスターにこぼしたら、
こんな話をしてくれました。
ある日ある時、
彼女は「これから白いシャツだけを作ってゆこう」と決めました。
なぜ、そう決めたのかは誰も知りません。
しかし彼女は少年のように、さっと靴の紐を結びなおして、
次の日からミシンの前に座っていました。
その白シャツが作られる工房がどこにあるのか、
連絡先は分かりません。
でも、本当に心から「白シャツを着たい」と念じてみますれば、
さて不思議にも彼女はいずこよりか自転車に乗って現れます。
縫いたての白シャツとともに。
すこし私が脚色したのですが、こんな感じで話してくれました。
だから私は念じて待ってます、
いつの日か自転車に乗って私の前に現れるのを。

アバター
2014/11/17 09:16

 白だから・・・出来る技!!!


アバター
2014/11/15 13:53
白いシャツを、オシャレに着こなせるのは、素敵~
アバター
2014/11/14 21:27
思いが叶うように
念じて待っててみよう
わたしも
アバター
2014/11/14 20:48
今年の夏、白いシャツが無性に着たくなって購入~
でも、自然の明るさの中で見ると、白すぎました^^

オフホワイトの白いシャツを、来年探そうと思っていました。

彼女、自転車に乗って、現れてくれないでしょうか*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.