Nicotto Town


今日の天気


2014/11/13


快晴。それにしてもおせち料理だ、クリスマスだのと毎年の事だが年末商戦はむりくりフライングしまくりって感じ。40年前なら例えば私の母の故郷、群馬だと藤岡とかに行っても三が日はどこもお店は休み、セブンイレブンが都市部でもみかけるようになったのは、35年程前くらいとまだ誕生すらしてなかった。だから、食べ物、飲み物を備蓄する意味があった訳だが、現在、そう、もうこの30年はそんな必要が全く無い状態だ。せいぜい1/1にいつもなら7時からオープンしている店が休みだとか、10時からだとかって程度で、コンビニでもマクドナルドでも、ファミレス、ドミノピザだの食うモノに困らん。それなのに相変わらずおせち¥18900とかって、確かに作り置きの料理があると酒のつまみには便利だが、そろそろもう必要無いんではないかい?正月気分を出す為なのは理解できるが。ま、つい書いちゃったケド。

(´-ω-`)

今日はオー君休みで、夜勤Tと2人だけなのでまた、残業。バスが少し早かったから、ロマンスカーはやめて各停で帰途中。ロマンスカーで帰っても結局今乗ってる各停で百合ヶ丘に行くのだから、たまにはロマンスカー代は節約。つい、乗りがちだけどね。
(;´・ω・`)ゞ

そう言えば社内恋愛中は今日からまた3連休。本当どうしょうも無い奴。私だと1年に1回、では夏休みに3連休のところを作りますかって感じなのに、奴の今年は夏以降毎月そのペース。ちなみに去年まではシーズンオフの10月に1週間休んでハワイってのが定番だったのだが。ペアで仕事している今年係長から課長代理になったO代理も今日はやる気が無かったなぁ。いつもなら今日位トラックが鈴なりにつながったら、自分で荷受けしちゃうくらいなのに、全然反応しなかったよ。ま、普通の会社だったら上の人間が「いい加減にしろ!!休みすぎだ!!」って雷落としてるのが、放置してるのが悪いんだけど。結局、上の人間と待ちに待たされてるトラックの運転手さんに迷惑が及んでる。私?アホくさいからマイペースでしかもうやらない。各農協さんからクレームが来て、原因は社内恋愛中が休みすぎるのも遠因だと言う事にならないと、改まらないだろう。
(´-ω-`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.