Nicotto Town


今日の天気


2014/11/9


日曜日の休み、雨のち晴れ、今曇り。この後は知らない。

(;・∀・)ハッ?

日曜日の休みで競馬三昧も、府中のメインレース、騎手の腕を見込んでライアンムーアから総流しもムーア5着で有り金すってんてん。
(;・∀・)ハッ?
次の給料日まで長いな…orz
現金はポケットの¥1900ほどと、ナナコとパスモのチャージの残りだけだな。
(´・ω・`)

昨日ヤクオフで落札したガスファンヒーターの出品者の方と取引ナビでこまめに連絡しあう。その金は大切にしまって有り、明日銀行振り込み。だから今日はもう寝て明日平塚の銀行から先方に送金。明後日には待望のガスファンヒーターが到着予定。
o(*≧ω≦*)o

暖房はガキの頃から灯油生活だったからガスで暖房ってどんなかな?とりあえずコレで灯油の値段を気にするとか買いに行くのは今シーズンは無しですませられそう。まだ60リットルは確保してるから。

昨日は書かなかったが、仕事中に社内恋愛中と激論(嘘)。社内恋愛中が前から仕事が出来ない馬鹿だから激論になりっこ無いのだが、先輩Kが木~土の3日休みで意識して中に入って中の仕事をやってたんだけど、中のやつらでしょっちゅうタバコを吸いに休憩しに行くIのとりようによっては悪口を、帰りがけの社内恋愛中を捕まえて話した。私に対して「そんな人の悪口を言わない方が良いのに。言うとあなたの印象が悪くなる。もったいないよ」と言われ、それはその通りだしわかっているから先輩Kみたいには言ってないのだが、今回だけ、甘えて社内恋愛中にだけは言った。課長と所長には私の印象が悪くなるから言わない。社内恋愛中にももう仕事の話しは基本しない。お前に仕事の話しなんかしても無駄だから。

だけどお前ら、社内恋愛中、今年課長代理のO、課長、所長、みんなおかしいんだって。ちなみに今年課長代理のO以外は喫煙者、Oも以前は喫煙者。ダラダラ休むのが当たり前の喫煙者は駄目なんだって。JR北海道みたいにモラルハザード起きてるのを気が付いて無いし、ほったらかし。
(・ω・`)

ま、どこの会社でも課長を例に取れば部下に仕事を丸投げする奴か、自分で抱え込んじゃう奴かなんだけど。強弱はあるけど、社内恋愛中は丸投げ、Oは抱え込みタイプ。課長は社内恋愛中とOに丸投げ、所長も課長に丸投げ。しょっちゅう休んでばかりの社内恋愛中に下っ端は右にならえで、仕事出来ない奴に限って休んでばっか。そいつらはいなくて良いんだけど、クビにしてもっとちゃんとした奴を配置しろって。
(´-ω-`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.