Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 硝子蝙蝠

「硝子蝙蝠」は以外に小さくて縦19cm横15cmと小振りな物だ、
本品は地球の重力の強弱を測る装置なのだ。
と謳い、重力の秘密を解き明かしてくれるもの。
次いで、魔法めいたこの装置の仕組みを解説する。
本体に仕組まれた水晶柱と硝子板との共振の度合いによって、
硝子板上の蝙蝠の絵の色が変幻し、その色別から、
もっとも重力の弱い地点を探り出せるという仕組みだ。
そしてその一点において蝙蝠の如く天井に倒立する、
それは地の足枷から自由になること。
さらに聞こえざる音波を水晶が感知して、
音の強弱によって色が変幻する。
さらに超音波を拾うと夢を聴き分けて夢を見る事が出来る。
しかし、物自体の強度が弱くて一度使うと割れてしまう。
今では製造されていないため、
ほんのわずかしか残っていないという。

アバター
2014/11/08 02:02
硝子のあの儚さが伝わってきます…

ブラボーさんの編みだす道具って いつも想像の思いにはまってしまうです!
きっと、不可思議博物館(?)関係者なのでは? ^ - ^
アバター
2014/11/07 12:59
貴重な物なんですね、初めて知りました^^
アバター
2014/11/07 10:58
へぇ~、貴重なものなんですね~
アバター
2014/11/06 21:05
自由になれるのだったら、何をおいても欲しい^^

繊細なんですね~とても、貴重な・・・

手に入りにくそうね…_ _;
アバター
2014/11/06 20:54
もろもろの足枷から自由になれる装置があったら欲しいです~(´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.