Nicotto Town



えっ!?これって失敗でしょ

今日は、ネットショップに掲載するアンティークビーズアクセサリーを4点作りましたので、画像に納めるべく写真を撮っていたら、どうも一点へんなのが・・・


中心を合わせてみるとなんとトップ部分のサイドのビーズが一粒多くて、方側は4個なのに反対側は5個、馬鹿なsyocoです。

どうも度々これやるんですよね、留め具の処理をした後ですから、またやり直しです。

3点はなんとか画像をとり、それからため息。

御客様が待っているのになかなか制作が進みません。

とりあえずは今日のところは3点で我慢して、残る失敗は夕方からのチャレンジです。

syocoはのんきで、他の人から見れば、いつもぼーっとしている様に見えるらしくて、昨日の仕事も帰り際にクレームの報告を受けて処理に時間がかかったので、報告書の作成がほんの数分というぎりぎりになってしまい、自分のやった仕事の返金処理などすっかり忘れて帰り、夜中に思い出してびっくり、明日出勤の同僚にメールをしたらまだ起きていて、すぐに返事をくれました。今日完成させてくれていると思います。
syocoは今日は休みなの。

帰り際にバタバタがあるとこんなんでいつもイライラ。自分の事を振り返る暇がないのです。タイムカードとのかけっこなので。

御客様相手のクレームはなるべく処理が済むまで待って、報告書には済みの部分まで記載してゆくのがsyocoの一番ベターなやり方。

これだとクレームを受けた店員さんも安心するだろうから。クレームをかかえたままだとやはり店員さんは気にしながらの仕事になります。作業に支障が出てはお店の利益になりません。

それにすでに処理済みの報告書は店長が見た時に印鑑押すだけで済みますから。

自分の事が後回しになってしまい、処理が遅れた事については・・・

まあ、夜のsyocoを嫌っている先輩さんからまた注意をされるでしょうけど。

仕方ないですね。これも仕事の内。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.