Nicotto Town



ゲームについて


今、○○ゲーム(訴えられたら困るので伏字)で、基本無料でアイテム課金のスポーツ関係のゲームをしてるんだけど、なんかアイテムにしても、ガチャ物の値段にしても、品物につりあわなくてすっごく高い気がする。
全体的に高いかも。
しかも、かなり課金しなかったら、まともに遊べないような気がしてきた。

日本人だからって、値段を吊り上げてるんだろうか?
(日本人だと、足元を見られて吹っかけるのは世界共通のようです)

アイテム倉庫(的な)みたいなものを充実させるのには、10000円以上かかりそう。
おまけに、毎月気兼ねなくがんがん遊ぶのには、5000円前後かかりそうな気がします。
これを、半年で飽きるとして計算しても・・・。

ひとつのゲームをするのに、何万円も出さなきゃならないとなると、ちょっと・・・。

そのてん、にこっとタウンは、まともに遊べないということはないから良いね。
なくても大丈夫なアイテム課金ばかりだし、がちゃも安いしね。

まあ、一言言わせてもらえれば、有料のガチャは、かぶらないようなシステムにしてほしいけど・・・。
(ほかのプレイヤーと交換できるから、まあ良いけどさ)

ということで、今度の休みにでも、ゲームショップに行こうかな。

だって、冷静に考えると、いまあるPS3と、NINNTENDO3dsのゲームを買ってやったほうが安上がりかもしれない。



アバター
2014/11/06 20:40
艦隊コレクションは、やろうと思ったら、募集は終わってたんで、できなかったです。
興味はあるんだけどなあ。

ゲーム買うにしても、アクションがへたっぴなんで、詰んでるゲームが結構ある・・・。
アバター
2014/11/06 00:16
そうですね、今のブラウザゲームとかソーシャルゲームは課金での収益で、
大手でユーザーが多いもの(パズドラ、艦隊これくしょん、ブラウザ三国志等)などは
比較的低課金でもゲームとして成立してるものもあるんですが、
ユーザー数が少ない物は課金しないと、基本的なゲームにならない物もありますね><

そう考えると、一回買えば全部遊べるゲーム専用機の方がずっと安上がりだと思います。
DSもPSも、今は昔のゲームを安く遊べるサービスも有りますし



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.