Nicotto Town



◆◆コラボ改装・・・もみじ狩り

画像


トクさんの改装の撮影会に参加し、

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=161811&aid=57548957

紅葉が素敵で刺激を受けХаниさんが改装。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=633360&aid=57585409

その撮影会で紅葉のアイデアをバトンタッチされました^^;

ということで紅葉狩りのお部屋を作りました^^


.................。........。...........。....................。........。............................。......。..............

愛知県には「香嵐渓」という紅葉の名所があります。

http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/1f641237057e2a88473c6d02db20e65be63d61fb/

有名なのでご存知の方も多いと思いますが、

赤、黄、緑と彩られた山間いを流れる川に掛かる赤い橋が印象的なところで、

川沿には川魚料理のお店があったり、野点の茶店があったり、

民芸品のお店があったりいろいろ楽しめるところです。

11月中頃に見頃を迎え、この時期、周りの道路は紅葉狩りの観光客で

大渋滞になります。
...............。..............。.......。.................。.....。......................。...................。....。.................


川沿いに掛かる赤い橋をイメージして作ってみました^^;

土手にこたつ利用はトクさんのアイデアです。



撮影協力・・・クリスタルさん、エメラルド♥さん、Ханиさん、トクさん

お忙しいところご協力頂きありがとうございました^^


               ◆ ◆ ◆


この後、バトンタッチしてエメラルド♥さん、クリスタルさんへと続きます。


エメラルド♥さんの改装、

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=446840&aid=57625247

クリスタルさんの改装

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=634351&aid=57635305








アバター
2014/11/16 23:48
こんばんは。
とても絵になる改装ですね。
お部屋が広く感じ、外の風景がよく表現されていて素晴らしいです。

アバター
2014/11/16 18:46
土手のこたつを使うアイデア私もトクさんのを見ました♪
でもみん♪さんのは又違って…土手の感じが,いいですねぇ
行って見たくなる様な景色です。

今回改装コラボ倶楽部に入れていだき…去年は凄い,凄いと関心して眺めていましたが…
頑張って改装して見たいと思います。
みん♪さんとは何度かお会いしたことあって…親しみを感じます…

まるで良く解らないのでヨロシクお願いしますm(__)m
アバター
2014/11/15 19:38
こんばんは☆

梅の木にモミジという、大わざを拝見出来ました♪

すごくオシャレなアイデアですね〜*:.。☆..。.(´∀`人) より一層川が美しく見えます。
改装全体には清らかさと、静けさを感じます。
赤い橋も、お2人連れが秋らしい、渋めのお着物で、ロマンチックでとっても素敵です。
アバター
2014/11/10 23:13
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ

コタツが土手~って素晴らしいアイディアですねb

川面に紅葉… 日本の秋 美しいです❀(。◠‿◠。)♡


 
アバター
2014/11/09 15:09
改装コラボ倶楽部への参加+作品の投稿ありがとうみん♪さん^^
これでトクさんの紅葉改装シリーズが全部そろいました❤
アバター
2014/11/06 07:21
こりゃすごい!!!土手がとくに凄い!新しいみん♪さん工法の登場!!!
アバター
2014/11/05 23:22
河川敷の紅葉の造りと橋が、とても素晴らしいですね~(*^▽^*)

画面全体の色合いが統一されてて、すごく秋らしく感じます^^
アバター
2014/11/05 22:32
クリスタルさんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   過分な褒め言葉頂いちゃって恐縮です^^;

陽菜✿さんへ
   コメントありがとうございました^^
   好評価いただけて嬉しいです(*^_^*)
   
   川の石、もっと置きたかったんですがアイテム数の制限で置けず残念です^^;
アバター
2014/11/05 22:29
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~コンバンハ♪
秋の紅葉風景、とても素敵ですね~❤
和装のカップル、洋装のカップル・・・そして、お茶屋の看板娘、皆さんそれぞれに雰囲気を更に演出していて
しっとりと秋が深まっていく感じを味わわせてもらいました♪

ぼちぼちと、皆さんの改装コラボを楽しませて頂きたいと思います(๑◕ܫ←๑)✰
アバター
2014/11/04 21:13
入ってすぐぱっと視界が開け、広々としていて空気が清浄で秋の香りを感じる
紅葉が風景の主役を務めているんだけど、
穏やかな空気感はみんさんでないと作れない独自の世界だね^^
アバター
2014/11/04 14:40
はにさん→エメラルド❤さんの改装を先に見てしまい
順序が逆になってしまったみたい。。。><

皆さんとても素敵な紅葉シーンで感銘を受けます

土手沿いの紅葉の豪華さもさることながら
全体の色合い、そして赤い橋・番傘・椅子・屋台の屋根が
バランス良く配置してあって素敵です♪

川にも石を置くなど細かいところにも気を配っていて凄いな~と感動しました^^

ブログ拝見&コメントが遅くなってしまってごめんなさい><
アバター
2014/11/03 22:20
mizukiさんへ
   コメントありがとうございました^^
   色合いに敏感なmizukkiさんのコメントが素敵で嬉しいです(*^_^*)
アバター
2014/11/03 21:50
☆シエ☆さんの改装を元にトクさんがアレンジされたもみじ使用のお部屋ですね^^
全体がオレンジ~茶色の秋色に染まる中、
冷たそうな水と鮮やかな赤い橋の対比が美しいですね(*´∀`*)
アバター
2014/11/03 21:15
スノードルフィンさんへ
   コメントありがとうございました^^
   京都は一段と紅葉が素敵でしょうね(*^_^*)

わういネコたん♂さんへ
   コメントありがとうございました^^
   桂川のように開けてないですが山が綺麗なのは同じ感じだと思います♪

   土手に炬燵はトクさんのアイデアなんです^^

アバター
2014/11/03 15:57
紅葉の中を歩くカップル素敵だなあ、
梅の木に紅葉シートあいますね。
これから紅葉シーズン人出も多くなるだろうな。
アバター
2014/11/03 11:10
☆関西で言う嵐山みたいなところかな。

土手は炬燵ですね♪
アバター
2014/11/03 10:57
何度見てもこの川土手の景色は綺麗^^

桜の並木もいいけど
紅葉も最高ね

URLいただいていきます
追記させてね^^
アバター
2014/11/03 09:52
樹里♪さんへ
   コメントありがとうございました^^
   トクさんのもみじアイデアで改装しました(*^_^*)
   好評価いただけて嬉しいいです♪

ジョシーさんへ
   ありがとうございます(*^_^*)
   広がりを感じてもらえて嬉しです^^

スカイボーヤさんへ
   ありがとうございました^^
   もっと川辺に石を置きたかったです^^;
   
   橋の欄干は桜の合成アイテム「桜吹雪の和風花壇」の上に机を重ねています^^

   上に紹介した「香嵐渓」にはもみじせんべいだったかもみじ揚げだったか忘れましたが、
   お菓子を売ってるんですよ^^売店では団子や五平餅、おでん等食べるものもいろいろあります♪
アバター
2014/11/03 05:17
あら?もみじなんかあったかな?と思ったら、梅の木に紅葉絨毯!
ナイスな組み合わせ♪やるぅぅ~♪(^_^)v
土手に橋もいい♪秋を感じる~♪
紅葉に行こうよう~♪( *´艸`)ププ 
アバター
2014/11/03 04:40
凄く広さが感じられる、美しい改装ですね~^^
アバター
2014/11/02 23:16
わぁ!綺麗ですねぇ!
土手の作り方や石の配置、流石ですね!

橋の欄干のアイテムもあるんですね?

もみじ狩りって、食べられないので行ったことがありませんでしたが(*^_^*)、
こんなに素敵な場所なら、行ってみたくなりました!(紅葉より団子w)
アバター
2014/11/02 20:26
ケイト☆さんへ
   コメントありがとうございました^^
   香嵐渓にはほど遠い感じですが、川に掛かる赤い橋ともみじで、
   思い浮かんだのは確かです(*^_^*)
   
   何年も前に行ったことがありますが、8時頃までに着かないと駐車場に停めれませんね^^;
   ライトアップは見たことないんです。
アバター
2014/11/02 20:19
土手の紅葉が素敵ですねー
これは香嵐渓ですかー
紅葉のシーズンはものすごい劇込みなので
そのときにいったことがないんです。
ライトアップも綺麗だよね
アバター
2014/11/02 20:12
Elinaさんへ
   ありがとうございます(*^_^*)
   昨年、桜の時期に制服で土手を作ったことがあります^^
   この時、トクさんのアイデアを使わせていただいて2回目の土手です。
   
アバター
2014/11/02 20:06
橋の作りがとても素敵で紅葉も見事ですね(*゚ー゚*)ポッ
土手の作りはトクさんのアイデアでしたか!
どこかで見覚えがあるので私も似たような土手を作ったことがあるんですよ^^;;
アバター
2014/11/02 16:32
トクさんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   着物コーデがこの景色に合っていてイイですよね♪

   土手の作りもトクさんのアイデアですし、いろいろ参考にさせて頂いてます^^
   赤い橋を掛けたくて苦労しました^^;そう言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
アバター
2014/11/02 16:20
川辺の紅葉も風情があって良いですね~
紅葉マットも1枚づつの使いですが
ちゃんと雰囲気が出ていますし川に架かる
橋が全体の構図を引き締めています。
アバター
2014/11/02 16:17
ご連絡ありがとうございます
それでは紅葉狩り撮影会は^^
本日21時半でよろしいでしょうか❀
どうぞよろしくお願いします❤
アバター
2014/11/02 16:12
ヽ(・∀・)メ 了解です
他の方にも予定を確認中です
またご連絡しますね^^
アバター
2014/11/02 16:01
エメラルド♥さんへ
   o(@.@)o オオ-ッ!! もう出来たんですか?さすがです!
   ハイ(^-^)/ (^-^)ゝ 了解デス!です

十六夜○ゆきやさんへ
   コメントありがとうございました^^
   トクさんの紅葉からの続きなんですよ^^;
   他の方も作ってみえるかも知れませんね。
   
   この時期、仕事が忙しくリアでは紅葉狩り行けないのでニコタで楽しんでます。
   ゆっくり行けたらいいな~って思います^^;;

   
アバター
2014/11/02 15:13
グハグハぁΣ(´Д `; やっとでけまひた~~~
素晴らしい改装のお部屋におよばれしたのでこれは何が何でも絶対やらねばいかんと!!
完成いたしました~❤
本日夜21時半か23時過ぎ
あるいは明日の夜のご予定はいかがでしょうか?
同じメンバーでのコラボ撮影会お願いしま~す(´▽`*)ノシ
アバター
2014/11/02 14:07
川の土手の雰囲気と川に架かる赤い橋、、紅葉が素敵な秋模様ですね。
紅葉のアイデア、はじめに思いついたから、すごいですね^^

もみじ狩り。。お茶もいただいて。ゆるゆるした時間を楽しめそうです^^
アバター
2014/11/02 13:45
くりんさんへ
   コメントありがとうございました^^
   トクさんのもみじの木のアイデアを使わせていただきました。
   新たにもみじの種が入荷されるので楽しみですよね♪

   香嵐渓はとても綺麗なところで、これからが見頃を迎えます。
   是非、来てみてください^^

ナンシーさんへ
   ありがとうございます(*^_^*)
   修善寺もきっと綺麗でしょうね^^

エメラルド♥さんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   コーデで頭を悩ませちゃったみたいですいませんm(_ _"m)ペコリ

   この土手と川の改装は2作目なんですが、他のタイプで川を作っているものが結構ありますね^^;
   景色を改装するのは無理があると思いつつ、改装ネタにしてるんです(;^_^A アセアセ・・・
   
うさぎりんごさんへ
   コメントありがとうございました^^
   もみじって和のイメージがあるのでこういう形にしましたが、
   もっとアイテム使って賑やかにしたかったです。

Ханиちゃんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   コーデ、悩ませちゃってゴメンネ~^^;;
   
   お部屋、褒めすぎですよ~(〃∇〃) てれっ☆
   でも、嬉しいです♪
   次はどなたにバトンタッチしましょうかね^^
アバター
2014/11/02 11:51
おぉっ!! 橋とかもみじとか純和風な雰囲気がよく出ていますね~♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ
梅にもみじのマットを重ねると、もみじの木に見えるんですねw
勉強になりました♪ (*´∇`*)

「香嵐渓」、すごい綺麗な所ですね!!
行ってみたいなぁ~♪ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

アバター
2014/11/02 09:55
わ~~素敵な川と土手に綺麗な紅葉が・・・
まさに日本の美しい風景ですね~
修善寺の桂川の紅葉を思い浮かべました~
アバター
2014/11/02 01:04
みん♪さんは以前から繰り返し川べりの風景を作っておられましたよね^^
手慣れた風景に、今回は美しいトクさんの素晴らしい紅葉のアイディアが花を添え
清々しい秋の空気を深呼吸したくなるような景色ができました~❤
撮影会もとても楽しかったです♪
お招きいただきましてどうもありがとうございます~ (∩´∀`)∩
アバター
2014/11/01 23:22
紅葉に落ち葉のじゅうたん、川にかかる赤い欄干の橋・・・
日本の秋ですね~
アバター
2014/11/01 23:08
ブログの紹介ありがとうございます^^

このたびは本当に素敵なお部屋にお招きいただけましたこと
大変嬉しく思っております

お部屋に入った瞬間に美しい紅葉の景色
そして
みんちゃんにバトンタッチして良かったなぁって^^b
お部屋であることを忘れる程美しい光景にうっとりしました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.