Nicotto Town



ブレイク ブレイド第33話感想


今月の作者のひとこと
「表紙と内容は異なります。」
作者がそれを言うな(笑)。
なんかページの真ん中が空いてるなあと思ったら、冒頭のあらすじ&登場人物紹介ページがあるせいで1ページ分ずれているんだな。単行本では直るよな。

現段階で今回サブタイ(傍若無人)が一番似合う男・ジルグ登場(じゃあ、バルドらだけでボルキュスに…機体性能的に全滅の悪寒が…)。ギラトスを完全にスクラップ。
続いてイオのトロイアも、腕へし取って得物(クロスサイフォス)も奪ってしまった。


で、敵も去ってジルグがやったことは…(稼働限界でデルフィングを動かせない)ライガットへの一騎討ち強制!
「デル動かせるまで待ってやるから、断ったらナルヴィミンチにすんぞ」(注:本編と台詞は異なります)って言われても、マジな話今のライガットがジルグに勝てる気が全然しねぇ。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

一発逆転があるとしたら、モニターの予測臨界緊急停止の隅っこに出ていた「25」の数字が鍵かなあ? なんか内蔵冷却炉の残り使用可能回数な気もするが(ダメじゃん)。
話は変わって、こっちも心配なナイル兄&ロギンの安否…「死体とかゴゥレムの残骸とか出てこなかったから、「ここで殺すのは惜しい」orニケ回収を優先とかで見逃されてるかも」と思いたいとこだが、2chスレだと「いや、それはない。ブレブレだし」って意見が大半なんだよな。「レギュラーだろうと呆気なく死ぬ時は死ぬのがブレブレ」ってのは同意だが……。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.