Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 負ける

「私、そのとき、泣いてしまった・・・・。
どうしてだか、わからないんだけれど。
涙が止まらなくなって、恥ずかしかった。
あんな恥ずかしかったことって、初めてだょ」

「負け方がわからなかったんだょ、君は。
勝つことばかり考えていた。
どうやって負けたらいいのかも、考えなくちゃね。
それが名人というものさ。
僕なんかね、あらゆる勝負に負けてばっかりだからね。
そういった苦労は皆無だ」

「私、負けることなんて考えられない」

「そう、それが君の最大のウイークポイントだ。
つまり、それが、君のリミットを決めている。
ウィーケスト・リンクだょ、鎖は一番弱い輪で切れる」

負けることの愉快さといったらないだろう。
自分をコントロールすることの楽しさといっても良い。
子供とオセロをするとき、
わざと負けてやることはないだろうか。
勝って喜ぶ相手の顔を見るのも楽しい。
あれと同じだ。

アバター
2014/10/30 21:54
上手な負け方を知りたいです。
負けず嫌いだけど、弱虫で泣き虫。
「負けるが勝ち」なのは知ってるけど、、、

もう十分大人なのに、頭の中はまるで子供。
アバター
2014/10/29 22:26
勝負の世界は厳しいのだ。
だから、子ども相手だって、負けてはあげない。
けれども、ある日、子どもに負ける日を迎える。
その時の子どもの笑顔は本物です。
子どもは、負けてもらったって、知ってるのよ。
アバター
2014/10/29 13:23
名人かぁ。なってみたいなー^^
勝ち負けで生きてないけど、負けることって多いかなー;;
がんばろ
アバター
2014/10/29 04:56

負けるが勝ち!

そんな聡明さを持つ人に
憧れてしまう

アバター
2014/10/28 23:14
こんばんわ☆

最近、訪問が激減しており誠に申し訳ありません。

マイページの伝言板は流れてしまいますので
なるべくブログ伝言板をご使用しただきますようお願い申し上げます。

当分このような状況が続きますがどうぞよろしくお願いします。
ステプとお水(可能な方のみ)お届けします。
アバター
2014/10/28 22:44
勝つことよりも負けることの勇気にエールを!!
アバター
2014/10/28 22:06
勝ち続けたら『大人気ない』年齢になりました。
ごきげんよう。
アバター
2014/10/28 21:20
ゲームでわざと負けるなんて、ありえなーい。
だって、本当に弱くて負けるんだもん・・・、息子に。
アバター
2014/10/28 20:36
勝ったことなんてないわ^^
いつも、負けてばっかりだから、諦めるのが早いのかもしれない^^

負けることが愉快だなんて、ブラボーさんには余裕があるんですよ~
私には、そんなゆとりなんてない^^
いつも、気がつくと一生懸命になってる~そのくせ負ける。
おバカなんです(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.