Nicotto Town



ちょっと本音

多分、こんな下らないブログを読んで下さってる方々は
僕という人間を大いなる勘違いをされていそうなので
ちょっと本音を書いておく。

僕はサラリーマンの時代から「効率化」ということに、
並々ならぬ努力を費やしてきた。
何故こんなにも効率化にこだわっていたかというと

「優秀なサラリーマンになるため」

ではない(笑) その真逆!

「いかにして仕事に早く終わらせてダラダラするか」

っていうことに馬鹿真面目に取り組んでいたのだ(笑)
仮に1時間掛かる仕事を30分で終わらせれば、
余った時間をみんなでお茶飲んでても仕事的には変わらない。
能率的には変わらないんですよー。

何だか僕を実際に知っている人でも
僕を根っからの仕事人間だと思っている人も多いが
うんなわけねーじゃん! オレはいつでもボーとしてたいんだ!(笑)

サラリーマン時代はそれなりに仕事が出来た(自慢ではない)。
そうすると「彼は仕事が出来るから得意先(仕事をくれる会社)を
増やそう」とかいってくるし、挙げ句の果てには、得意先の人ですら

「こんなに良くやってくれる人はいないから、他の会社を紹介する」

と言われる始末…。た、頼むから勘弁してくれ…><;
いーじゃん、同期と同じくらいの仕事してるんだから…。
そして倍々的に仕事が増えていった…。キャーーーー><;

オレの本音は、仕事なんて人生を豊かにする一部でしかなくて
人生そのものになんてなり得ないと常々思ってる。
うんなモノに人生賭けるくらいだったら、
もっと自分の幸せ考えた方がよっぽどマシだ(笑)
仕事なんてもんはとっとと終わらせて、映画でも見に行って下さいよ…マジで。

いかーん、かなり酔ってるなぁ(汗)
ちょっと休んだら、仕事再開ー。やりますやります(笑)
ちなみに90%は仕事終わりました。ナムー(>人<)

アバター
2008/12/22 06:33
・・・と、そう思ってた時期が僕にもありました^^;

逆に、めんどくさい仕事押し付けられるの嫌だからわざと前の仕事を引き延ばしたり・・・(゚ー゚)ニヤニヤ

そうやっていた時期が俺にもありましたw
アバター
2008/12/22 04:01
胸の内がどうであれ、例えそれが遊ぶ時間ほしさに
仕事をてきぱきと短時間でこなしちゃう人を会社は
「優秀な人材」とみなします。そしていつしか
「彼は出来る人」になります。

よいではありませんか!!すばらしいではありませんか!!
仕事も遊びも人生の彩りに欠かせない大事な事柄です。
どうぞ両方ともバランスよくこなしてくださいネ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.