Nicotto Town


✪マークは作り話でし


まさつ

人間と地面も違うだろう?、
だから立っていられる。
人それぞれも違うものだから、
お互いに摩擦が生じて、
その摩擦のおかげて滑らずにすむんだょね。
摩擦がなかったらスッテンコロリンだからね。
摩擦という言葉がマイナスイメージにしか、
用いられないのが不思議である。

アバター
2014/10/26 17:55
摩擦。。。確かに言葉はマイナスイメージだけど
いいこといっぱいだね(´ω`*)
あったかくなったり、あつくなったり、気持ちよくなったりもする(*´艸`)
アバター
2014/10/25 22:10
何が欠けても 世の中 うまく 回らんのです(´▽`*) 
アバター
2014/10/24 20:14
ラジオ番組で、物理の教授が試験問題で「摩擦がなかったらどうなるか?」と言うような出題をしたそうです。
そこの学生になって次の回答をしたかった。

「この世はない」
アバター
2014/10/24 12:51
意味をふかーく知ることって大切
そういう考え方、さすがですv
アバター
2014/10/24 11:46
物事、何でもプラスに考えるかマイナスに考えるかで大きく違ってくるものですね。
多面的な見方が出来るようになりたいものです。
アバター
2014/10/23 23:26

滑り止め効果なのかな?

どんなコトがどんな時に役立つか
計り知れず奥深いものだね

アバター
2014/10/23 20:54
切磋琢磨☆
アバター
2014/10/23 20:31
そうかもしれないですね^^

そんなこと考えたことなかった~
さすが、ブラボーさん*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.