Nicotto Town


りゆのブログ


モンハン日記G #5


かなり遅くなったけれど日曜の日記ですよ。
ティラミス氏の自宅で開催される狩り会にリコリスちゃん連れて参加してきました。
4Gでは初のリアル集会!リコリスちゃんは皆と初顔合わせです。

開始時間ちょっと過ぎに到着すると、相変わらず誰も集まってない(笑)
そして、部屋の掃除が間に合ってなかった(ノд`)アチャー

私もまだ3度目とはいえ、かつてないレベルの汚さ。
これ土足で上がっていいんじゃない?ってレベルで床が白い。

割とワイルドに生きてる私でも、うへぁ って思ったし、
お嬢様育ちで男性慣れしてないリコリスちゃんなんてドン引きですよ。

仕方ないので私が犠牲となり、床を軽く掃いて(彼の家に掃除機は無い)
雑巾掛けまでしました。そうでもしないと荷物置くのも躊躇うレベル。
ちなみにこの間、女子2人からチクチク言われるティラミス氏。
リコリスちゃん初対面でも容赦ねーよ…でもこれは庇えない。

とりあえずどうにか座ってもいいかなレベルにして、狩り開始。
まずはリコリスちゃんをG1に上げるべくウカムへ。
私は片手、リコリスちゃんは操虫棍、ティラミス氏はヘビボ。

開始0分針で鮮やかに2乙を掻っ攫うティラミス氏。

元ガンナーのリコリスちゃんの容赦ない駄目出しが繰り広げられます。
うーん、この2人、相性悪い(笑)

そこへ4人目のハンターが到着。これで空気が変わるか!?と思いきや、
前回の集まりで乙ることを「ティラミス」と命名した、けい兄さんでした。
ティラミス氏、3人からさらに弄られることに。

もう一度ティラミス氏が乙しそうになったらサブタゲクリアしちゃえと
言われて、それもそうだなと彼がピンチになった瞬間にサブタゲクリア。
一応生き延びてたけどねwwww だって不安なんだもんwwwwww

仕切りなおして、改めて再戦。
大剣のけい兄さんが参加したことで火力が増えたし何より安心感が違う!
片手と操虫棍とで乗りまくり、あっさりと討伐~

こうして無事にG1に上がれたのでした(´ω`)

その後は私とリコリスちゃんがG2に上がるためのキークエ消化。
相変わらずティラミスしまくるティラミス氏。
これはなぁ…と思ってたら5人目のハンターがチャアク使いのレオンさん到着。
色々居たたまれなかったティラミス氏、けい兄さんの昼ご飯作るために離脱して
レオンさんと交代しました。レオンさんもG1なので丁度いい。

乱入ラージャンの脅威を目の当たりにしたりしながらも
どうにかこうにかキークエを消化。
私、結局虎鮫に一度も乗りが成功してません(´・ω・`)

6人目のハンターにきららさんが来たけれど、差し入れのミルフィーユ鯛焼き置いて
近所のアニメイトに行ってしまい、その後も何だかんだで一緒に狩りできず(´・ω・`)

7人目のハンターは千晴さん。ちょうどセルレギオスのミラーボール狙いで
私とリコリスちゃんとレオンさんの緊急に全部付き合ってくれました。
おかげで!G2に上がれましたヾ(*´∀`)ノ
千晴さんには1つも鏡玉出なかったみたいだけど(笑)
リコリスちゃんは鏡玉2つ、逆鱗1枚出してたね。ラッキーガールめ。

そこの時点で夕方になってたので、リコリスちゃんが帰ろう!って言い出した。
奥で晩御飯用意してたらしいティラミスさんショック受けてたけども、
もともと晩御飯について何も言われてないから名古屋で食べると予定してなかったし、
帰る前に北海道物産展見たいからごめんねぇってことで早めにお暇することに。
…食事出される前に帰りたがったリコリスちゃんの気持ちも…分かるからさぁ…

リコリスちゃん、今後あの家でやるオフ会はもう来てくれないそうです(笑)

アバター
2014/10/30 22:04
さーさん>
こちらこそお返事が遅くてm(_ _)m
元々男の部屋にそこまでの綺麗さを期待してない私でも これは… ってなりました(笑)
あれはきっと嫁をお迎えできないです、ええ、きっと。料理上手でも衛生観念、なぁ。。。
前に食べた中華とかケーキは大丈夫だったと信じたいっ←
アバター
2014/10/27 00:17
遅ればせながら・・・・・失礼しますw
凄いところに集まってされたんですね・・・・・・;
そこで、ある程度人を呼んでも良いような部屋であればきっと
ゼクシィの相手になる人もみつかるだろうに・・・・・っていらんお世話でしたね(笑;)

お疲れ様でした~。
そこでの夕飯回避は正解だった思います←  
アバター
2014/10/23 20:05
♪~Rin~♪さん>
エロ本は流石に転がってなかったですが、相変わらずゼクシィが積まれてましたね…相手もいないのに←
物が床に落ちてるくらいなら蹴飛ばして端寄せるねwってなりますけど、床が白いくらい埃が積もるのは…
料理とお菓子作りが趣味で!!て主張するなら、それを作る家をまず綺麗にしとけと思います(笑)

彼が具合悪いって度々寝込むのは部屋の汚さに原因がある気がしましたもの…
アバター
2014/10/23 09:31
エロ本がとっちらかってるくらいなら、許せますがw
女の子を自分の部屋に呼ぶときくらいは、ちゃんと掃除しようよ、ティラミス君。
男の部屋なんてこんなもんだろ?・・・という考え方はいけません。
男女問わず人を呼ぶなら、呼ばれる人の立場で考えましょう。
・・・と、とあるおばちゃんハンターが言ってましたとお伝えくださいw

まぁ「超潔癖症」の人よりはいいけどさ。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.