Nicotto Town



迷子を職にして二日目

夜逃げ出すには
あまりにも寒すぎる季節になって
ガレージの隅っこ
風なんて無いはずなのに
足が震えた夜8時


今日は月が見えなくて
小さな星ばかり
誰も我こそはと言わずに
寂しさを見せ続けた







そんな夜







大切にすると誓った小物も
大切にすると誓った服も
気付けばどうでも良くなってて
こんなはずじゃなかったのにな
なかったんだけど







繰り返す単語のテスト
失敗してもいいんだよって
教えてくれる2回目の点数



勉強って優しいんだよ
なんて
言えちゃうくらいに
嫌いじゃ無いよ


嫌いじゃ無いんだ
得意じゃ無いけど














苦しくなるのが得意分野で
楽しくなるのも得意分野で
1人じゃ両方出来なくて
私の得意分野じゃ無いみたい








昔は1人でブロックして
リカちゃん人形して幸せだったのに
今じゃ誰かと話して話して
幸せ見つけてるんだね


大人になって
弱くなった部分


弱くなった部分。









リプトンは紙パックとペットボトル
中身が全然違うんだって
言われるまで気付かなかったよ
今日買ったレモンティー
まだ半分も飲めないで
家までの道中振られてできた
泡はまだ消えないままで





ストーブの音だけ私の部屋で許されて
ずっと響いてる
耳鳴りは消えない







明日に続く

続く。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.