Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 空飛ぶじゅうたん 2

この絨毯屋は150日間営業していたが、
空飛ぶ絨毯は一枚も売れなかった。
「空飛ぶ」ことを夢を持って訪れた客も、
入口のフレブルを見るなり
「空を飛ぶよりこのフレブルのようにのんびりと眠っていたい、
のんびり太っていたい」と考えなおしたらしい。
店主は嘆いた
「どうしてなんだ空に浮くんだぞみんなが憧れたり驚いたりするのに、
だいいちものすごく便利なのに・・・」
しかし、売れないものは売れない。
「仕方がない、他の場所に移ろう」と決め、
店をたたんで荷物をまとめた。
フレブルは何も知らないで気持ちよさそうに眠っている。
フレブルの下にあるのは、とっておきの絨毯だ。
しかし、ひっぱってもびくともしなかった。
店主はため息をつき、しばらくフレブルを眺めてじっと黙っていた。
午後の一番上等な陽が、そこに射し込んでいる。
・・・きみにはかなわないね。
その絨毯はどの絨毯よりも高く飛べるんだがなぁ・・・。
店主は心の中で呟いた、
すると肩の上のオウムがそれを継ぐ様にして。
「でも仕方ない、それは君に進呈しょう・・・」そう言った。
店がなくなった今も、この場所には太ったフレブルが寝ている。
そして、夜な夜な夢見街の空を飛んでいるそうな。

おしまい。






アバター
2014/10/25 01:41
なんだろう? 訪れた人間の ないものねだり の物欲よりも
このフレンチブルドックの寝姿を眺めては 心に憩いを感じることのほうが
大切なんだよなあ、と 気付かせてくれるのでしょうかね^^
いいな こんなワンコちゃん♪
アバター
2014/10/20 23:57
^^

アバター
2014/10/20 01:33
気持ちよさそう~(*´∇`*)
アバター
2014/10/19 23:25
フレブルちゃん、ウチのペットに似てるわw

素敵なお話、ありがとう^^
いろんなことを妄想できる~♪
心の中に~秋なのに、春のそよ風が~~*^^*
アバター
2014/10/19 16:27
高所恐怖症ぽいのだけれど・・・
でも、思いっきりワンワン泣きたい時は、フレブルの絨毯に乗って上空に行く。
お月様見ながら仰向けに寝て、泣き腫らしたいな~。
アバター
2014/10/18 23:17

夜な夜な飛ぶ夢
重過ぎたか?? フレブルちゃん・・チャン

でも・・・飛ぶぞ!

アバター
2014/10/18 22:41
あっぱれフレブル~~我何事も感知せずと眠りに集中とは。
その根性に乾杯~(^^)
アバター
2014/10/18 18:55
あら、絨毯フレブルにあげちゃったんですね。気前のいい店主さん
アバター
2014/10/18 17:22
1800mの高さから、秋の景色を眺めながら おにぎり食べてきました♪
きっと 太っちょフレブルも あんな景色の夢を見てるんだろうな~~(*´艸`)
アバター
2014/10/18 15:10
1度でいいから
鳥のように
ピーターパンのように
空を飛んでみたい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.