Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 空飛ぶじゅうたん 1

かなり前、それも忘れてしまうくらい昔。
夢見街には「空飛ぶじゅうたん」を売る店があった。
それさえあれば世界中どこへでも飛んで行けるという、
それである。
「それなら子供の頃に読んだ童話に出てきた」と、
あなたは言うかもしれない。
しかしこれは正真正銘、現実の話なのだ。
入り組んだ路地の奥に、その店はある。
店主は変わり者で、いつでもオウムを肩に止まらせている。
むむむ・・・ますます何かの話に似ているって・・まー聞いておくんなまし。
その奇怪さといかにも魔法を売るにふさわしいきらびやかな店とが、
不思議と調和しているのだ。
店先には店の名前を織り込んだとっておきの赤い「空飛ぶ絨毯」を敷いていたが、
そこには牛柄の模様のはいったものすごく太った犬が座っていた。
そぅ、フレンチブルドックである。
日がな一日、気持ちよさそうに眠っていた。
店前に敷いてある名前の処にどてんと毎日寝ているため、
だから誰もこの店の名前を知らない。
しかし、このフレブルは人気者で客は奇怪な格好の店主やオウムよりも、
ときには空飛ぶ絨毯よりも太ったフレブルを愛し、
はるばるこのフレブルだけを見学にやってくる遠方の客もあった。
「ものすごく太ったフレブルだね」
「でも、ものすごく気持ちよさそうに寝ている」
「うらやましいな」
「うらやましい」
客たちはそう囁きあいフレブルの頭をひと撫ですると、
何故か心が満ち足りてきて絨毯のことはすっかり忘れてしまったりする。

つづくーーー。

アバター
2014/10/20 01:29
フレブルさわりたーい(*´∇`*)
アバター
2014/10/18 06:16
空飛ぶ絨毯、つかまる所がないからね~乗るのは怖いです。
手触りの良い絨毯、欲しいなぁ~でも、お値段ビックなので手が簡単に出せないです。
アバター
2014/10/18 00:30

こなつ・・かいな?!
早くーーー つづきーーー!! ブーブー!!


 ひっさびさの★物語 たのしみぃ〜〜

アバター
2014/10/17 23:27
ドラマの一場面のような~

つづきを楽しみにしています*^^*
アバター
2014/10/17 23:19
続き気になりますー
アバター
2014/10/17 23:19
牛柄のフレブルですか・・・私も撫でてみたいです。
りらです、はじめまして。宜しくお願いします。
アバター
2014/10/17 22:31
空飛ぶ絨毯魔法の世界の入り口なのね。
不思議な店のフレンチブルドッグがお出迎えなんだ~
アバター
2014/10/17 21:48
太っちょフレブルw
大イビキかいて寝てそうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.