Nicotto Town


✪マークは作り話でし


あたたか

気持ちの状態を変えたいとき、
言葉が持つ力はとても大きくて、
心が求めている言葉は、
きっと自分の中に見つかるはず。
これが、日々の暮らしの中でいつも思うことです。
なんだか気持ちがパサパサしていると感じるとき。
たとえば私は心がほっこりするような、
あたたかな言葉を思い浮かべてみます。
それは「フワフワ」や「まあるい」といった、
響もフォルムもやわらかな言葉たち。
・・・・・乾燥機から出したばかりのタオルがフワフワ。
・・・・・子供たちの瞳がいつもくるりとまあるい。
心をあたたかくしてくれる言葉は暮らしの中にたくさん散らばっていて、
それらを並べてみるとまた別の幸せな言葉が浮かんできます。
「フワフワ」が「なびく」なったり「まあるい」が「にぎやか」になったり。
それは自分だけの魔法の言葉になるのです。

アバター
2014/10/27 16:11
ハロー♬長いメンテでしたね。今週もよろしくお願いします○┓
素敵な1週間になりますように(。◕‿◕。)
こっちはさっき雨が結構激しく降って、カミナリが鳴っていました。
やはりお天気がいまいち把握できません。
寒くなったり、暑かったりして、どうか体調を崩されませんように(✿◡‿◡。)
アバター
2014/10/17 12:37
考え方ひとつであったかくなれるんだ^^
アバター
2014/10/17 09:21
素敵な言葉たちだね~❤
いつも持ち歩いてる手帳に書いておこうっと^^
あたたかな言葉見つけたら 書き足そう♪
アバター
2014/10/17 08:50

ころころと
幸せの魔法の言葉が転がってくるね
ころころと・・・

アバター
2014/10/17 00:14
素敵な言葉がたくさん
気持ちが和みます
アバター
2014/10/16 23:26
言葉は、とても大切ですね~
もっと、みんな気をつけなくっちゃね^^

ふわふわ~とても好きな言葉^^
なんだか、ほっとする*^^*
アバター
2014/10/16 23:15
素敵な考え方だね~
アバター
2014/10/16 21:51
うんうん♪
ホントそうですね~(*^^*)
気持ちが明るくなりますね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.