Nicotto Town


‘いつもありがとう’


成長

今日も、立ち寄りなしの、仕事から直帰・・の帰り道。

お互いマスク同士だが、上の子のママ友さんと、鉢合わせた♪
「おぉーーー!」久々に、仕事と家族以外で、お喋り~ww^^

近況報告する中で、1番ブッたまげたのが、中学の同級生で、
何と(役者)になる?(なりそう?)な子が、出たことだ。

ネットに出ているというので、帰宅して検索かけたら、あーいた!
中学校の途中で、関西に転居したのだが、私が覚えている姿は、
まだ、声変わりもしていなくて、小柄で可愛い感じだったのに、
180センチを超えるイケメン~~~でも、顔に面影が残っていて懐かしかった。^^

この子、小6の時、運動会で、トリを飾る4色対抗リレーのアンカーを務め、
ゴールがもう少し~の最後で、肩掛けタスキが足元に落ち、引っかかり
転倒。ソレでも、必死で走り抜けた姿に、ヨソの子ながら、感動した。( ;∀;)

その後、卒業直後に、お父さんが亡くなって、色々と大変だった・・
お向かいに住んでいたので、ウチの子ともよく遊んだし、塾も一緒だった。
何だか色々な事が思い出されて、感無量の近所のオ○チャンになった。^^;

以前話したが、母校の中学に、教育実習に来ている子もいれば、
歯科衛生士や、保育士になっている子も~かつての同級生達は、
皆、夫々の道へ、踏み出している事を、改めて2人で実感した。^^ゞ

ウチも彼女ん家も、まだどちらも学生・・( 一一)どうなりますやら。w

既に、週刊誌の表紙も飾っているらしく↑、その内、どこかでまた、
活躍している姿を、見ることができるかなァ~すごく楽しみである♪^^ゞ

アバター
2014/10/08 20:16
★りんさん

こんばんは^^

身近な子が、そんな風に活躍していると聞くと、嬉しいですね。^^
まだ、ちゃんと活動始まっていないようなので、世間的に知名度が
もし?上がったら、またイソイソと、ご紹介させて頂きますね。^^ゞ
アバター
2014/10/08 20:15
★みんたん

こんばんは^^

私も最近、代わり映えしない自分の子供じゃなくて、
久々に聞く、よその子の活躍に、ババのように目を細めていますヨ。^^ゞ

まだ、本格的に活動していないようなので、もし有名になったらお話するね♪
アバター
2014/10/08 20:13
★ジュゲムさん

こんばんは^^

おぉーーーーそうなったら、本当に嬉しいな。^^ゞ
アバター
2014/10/08 20:13
★ナオさん

こんばんは^^

いえいえ、親っていう肩書が、自動的についてきただけで、
自分自身は、子育てのあちこちで、人としての未熟さを
感じています。でも、本人に言うとつけあがるので威張っています。w
アバター
2014/10/08 20:02
あら、誰かしら??

長男の同級生の妹が、うちの県のJリーグサッカーチーム専属のチアリーダーになったというのが、最近の大きなニュース?ですwww
アバター
2014/10/08 19:25
すごいねー^^
私は子供がいないから友達の子供を見ながら感激しておりますw

すっごく有名になったら どのお方か教えてね~~~ヾ(*´∀`*)ノ

アバター
2014/10/08 18:01
(゚∀゚)おおおー!すっげー!
将来月9とかに出るかもー?
アバター
2014/10/08 17:40
有羽さん
子育てされている方の言葉は重みがありますね^^
親も、周りにいる大人も、子どもがいることで成長させてもらっているんじゃないかと
常々思っています。
子どもの言動に気付かされたり、考えさせられることってありますよね^^
アバター
2014/10/08 15:47
★ナオさん

こんにちは^^

仰る通り!本当に、どうしてよその子は、少し
会わないだけで、すっごく成長してるんでしょうねぇ。w

自分が親やってみて、つくづく感じるのは、子供というのは、
身近にいる第三者との触れ合いを通して、成長させて
貰っているという事です。本当にね、親は限界があります。><

劇団に入られているんですね~大人が集まるというのは、
諸事情が沢山あるので、大変だと思いますが・・いつか又、
タイミングがあって、再開できるといいですね。p(*^-^*)q
アバター
2014/10/08 15:46
★エッタさん

こんにちは^^

本当ですよね~~どういうタイミングで、どう転がっていくか、
方向も時期も、全然わからなかったりしますよね。^^ゞ

あの時、こっちを選んでいたら・・つい自分にあてはめちゃいました。^^;
アバター
2014/10/08 15:05
こんにちは^^
よそのうちの子の成長は早いです。
私自身は未婚、甥姪もいないのですが、親戚や友人の子がかわいくて仕方ありません^^

全然世界が違いますが・・・何年も前になりますが、私はアマチュア劇団で活動していました。
解散した訳ではないのですが、みんな家庭を持って忙しく、休止して久しいです。
今も大切な友人たちです^^
アバター
2014/10/08 14:39
こんにちは~♪

おおお!色んな世界に羽ばたいていかれてるのが実感できるんですねー!?

学生時代なんて、何かの拍子で人生ガラッと変わりますからね^^
そういう幾つもの岐路に立っていた当時の自分を思い出し、別の選択をしたら
どうなっていたのかな~?なんて考えるのも面白いかも(^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.