Nicotto Town



山猫vs山鳩

長野の山奥に住んでいる「かめ」
なもので、ウミガメならぬ
山ガメということで
Mt.かめと名乗っております(゜∇^*)テヘ

ということは、山に住んでいる
我家のみーちゃんも「山猫」ということに
してもいいんでしょーか。いいんですよね。
いいにちがいない(笑)

さて、我家のみーちゃん
いままでいろんな獲物を捕ってきました。

一番最初と思われるのが
玄関前に転がっていた
ハトの片足(^◇^;)

あれは一体どういうワケだったのか
いまだに意味不明ですが、片足だけが
あったのですよ。ハト、どーなったんですかねー。

そのあとは、泥だらけのピンクのゴム手袋
が転がっていると思って近寄ったら
でっかいモグラだった。

小さい時ほど、でっかい獲物に
チャレンジしていた気がする
みーちゃんです。

最近はちっちゃいネズミが主流。
ヘビもちっちゃいヤツ獲ってきたな。

大きくなると小さい獲物のほうが
いいのかなぁ。

なんて思っていたら、
なんとなんとっっ山鳩が(^◇^;)

羽をちょっとむしって
諦めた感じで転がってましたねー。

いやー、これってリベンジですか?
片足だけしかもぎ取れなかったハトを
今度はまるごと仕留めてやったぜ的な?

我家の周り、実はキジなんかも
よく出没します。

できたら、キジは止めて貰いたい。
ハトだって穴掘って埋めるのは
結構大変ですから。

燃えるゴミにも捨てにくいしさー。

ハトで打ち止めということに
してくれたら良いんですが・・・

<昨夜のわたし>
けんしろが、風邪ひいた。熱がある。
というので、モヤシ熱と命名してあげました(笑)

さあ今日の一冊
「猫吉一家物語 秋冬」金の星社
布を売って暮らしている猫の猫吉一家です。
マンガのような感じの絵本♪

アバター
2014/10/05 11:01
可愛い顔してるすご腕スナイパー(違
みーちゃん、決して美猫でもカワイイ顔でも
ありませんが(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/10/05 10:58
猫ってハンターなんだなと改めて思いました 可愛いだけじゃないんですよねw
アバター
2014/10/05 09:30
みーちゃんを見かけたらお逃げください(笑)

カラス・・・たしかに可能性はありますが
玄関前にこれ見よがしにおくのは
猫のような気も(^◇^;)

どろどろの薄汚れた感じのピンクに見えたんですよー。
近寄ってみると、そうでもなかったんですが。
昨夜はヘビを捕まえてきました(笑)
アバター
2014/10/05 09:12
( 'Θ')ノ 鳩派の僕としては、心苦しい。。。。。
アバター
2014/10/05 07:24
お名前そのような意味が~^^♪

小さい時の方が好奇心が強いんですね!

足、羽(。-`ω-)う~ん
カラスが食べた残骸を見つけて持ってきてるのでは?と思いますw
アバター
2014/10/04 22:32
モグラってピンクなんだ〜^^;

みーちゃん、人知れずどこかで戦っているんですね…
アバター
2014/10/04 17:10
褒めてやるのがいいらしいです(笑)
アバター
2014/10/04 16:01
wwみーちゃん、逞しくって、かわいい^^

昔、飼っていた猫(名前は、みー)は、ネズミをくわえて、誇らしげに
寄ってくるので、困ってました^^

今のワンコは、若かりし頃、鳩を足で取り押さえ、やっぱり誇らしげに
私を振り返ってました^^

自慢すべきことなんでしょうね*^^*
アバター
2014/10/04 14:28
きっと猫だから鳥インフルエンザにはかからない(根拠のない断言

そーそー、亀山さん疑惑も時々(笑)
単純に運動神経のないヤツという意味です。

あー釣り堀でしたっけー。
もぉスッカリ忘れてます(^◇^;)
アバター
2014/10/04 13:47
おー。私はずっとMr.かめ だと読み違えていました(爆)
なるほどー納得です。

みーちゃんたくましいー。そういえば私はあちこち地方を転々としたけれど
かなり住宅地から外れたところに住んでいるお宅の猫は、なんというか
野性的で、「山猫」という風情でしたなぁ。

全然関係ないのですが、以前都会の方のゴミ捨て場の当たりに、羽根ペンじゃなくて
羽根はたきみたいなのが落ちているとよく見たら、なんとそれはきれいに食べ尽くされた
ハトの死骸だった・・・ということがありました^^;きっとカラスの仕業。

みーちゃん、鳥インフルエンザにかかりませんように。
アバター
2014/10/04 13:44
そうだったのか
Mt.かめさん 洒落てるネーミングです
カメヤマさんかなあ?と思ってた

三石山の山小屋に住んでいるヤマネコさんは
狩人で、陵なんかを獲ってくる
ころがして遊んでいたりするのを見ると
油断ならないなこいつらと思ってしまう
新宿のマチネコさんは、スズメを狩るのに2メートルぐらい飛び上がる
おわっ!化け猫!と思ったら大間違い
猫集会にまぎれこみそうな人間の瞳をするどい爪で狙うぐらい
野生の獣魂があって
いつもは猫っかぶりしているんだ
アバター
2014/10/04 12:34
かめさんの名前、そんな意味があったんですね(笑)
かめさんと初めて会ったのは5年以上前の釣り堀だったんですが
まだ小3,4だった私は「Mt.」が読めなくて「みすたー?」と思ってましたwww

みーちゃん次はキジだってさ!頑張れw!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.