Nicotto Town



涙を落とすたびに
すごく楽になった
涙を落とすたびに
大切な物も落とした

記憶はどんどん無くなる
どんなに繰り返した名前も忘れる

辛い記憶もどんどん薄れて
もう解放されたつもりになって
ふとぶり返す瞬間に
ほんの少し機能停止

足元を見て
動く足と心切り離した

ダレた腕を持ち上げて
自分の肩を抱いてみた
くたびれた足を折り曲げて
ほんの少し遠くなって広がった
青くない空を見つめた

明日になっても見つからなければ
諦めようと思ったけれど
できるわけなかったな
見つからないまま終わるかな

1番忘れてしまいたいものは
1番他の物になるのが辛くて
1番大切なものだとか
思ってしまう自分は殺した

とどめを刺した瞬間に
溢れたものは
今も私を呪い続ける

君が見落とした言葉ほど
大切だったりするなんて
それっぽいこと言う人間も
今、私を呪ってる

大丈夫大丈夫大丈夫繰り返して
呪いをとくため呪文を使う
中和しないまま毒が回って
熱は1日1度上がる

終わりないな
もういいや
もういいよ
大嫌いだ

アバター
2014/10/07 18:03
ありがとうございます。
助けてあげてください。
誰か1人でいいんです。
助けてあげてください。
アバター
2014/10/07 09:43
はじめまして。足跡から来てみました。

不躾ながら僕の知ってる人にこの詩はかさなります。
僕は助けたい。その人を。
アバター
2014/10/05 22:05
裏と表、簡単に逆になるから怖いです
アバター
2014/10/04 18:21
呪いと祈りはたぶんコインの裏と表
大好きと大嫌いはたぶん薄い紙の裏と表
忘れると思い出さないはたぶん地球の裏と表


アバター
2014/10/04 00:50
まるすけさん、
ありがとう、ございます。

大丈夫じゃないと暴れても
1人じゃとてもさみしいから
暴れられる場所が
欲しいですね

自分がそうだからこそ
言える言葉は本物です
口だけの軽いものじゃないです
あなただけが言える言葉です
言ってくださってありがとう、ございます。

あなたが、
安心できる時がはやくきますよう。
アバター
2014/10/04 00:46
大丈夫という言葉は誰かに使えば応援になります。
しかし自分へつかうと制約になるものだと思っています。
だから自分へ大丈夫と何度も言い聞かせてしまう。
なんて思っています。

大丈夫じゃないんだよ!と暴れるのもまた一つかもしれませんね。
自分に言い聞かせる私が何を言ってるのやらですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.