Nicotto Town



魔女のスープ屋



グルメについて書けといわれても‥^^;

今日のコーデタイトルは 「魔女のスープ屋さん」 

ここからなんとかしよう‥‥。




本日のスープは市松マツコの希望で「きのこのミソスープ」です。

(それは 「きのこの味噌汁」というんじゃないのかい? というのはおいといて^^;)

たなびく香り(?)をお届けできないのが残念ですw




ということを考えていたせいか、

今日のランチは お弁当にカップスープをつけました。

お麩と松茸のお吸い物なのですが、

お麩が最中のようになっていて、中(餡にあたる部分)に粉末スープと

小さな小さな松茸のかけらが2~3枚入っています^^;

カップに お麩をバリバリ割ってスープの素と一緒に入れ

お湯を注いで出来上がり。

かすかに松茸の香りがして、秋のグルメ(!?)を楽しむことができましたとさ ^^

アバター
2014/10/14 21:52
ココにすみません。。

訪問感謝です^^
アバター
2014/10/04 14:55
きのこはガンにもバセドウ病にもOKな食べ物。

今度作ってみようかな。

ただ、最近困ったことが…。

バセドウ病って、”昆布”が大敵みたいで、

今まで使っていただしの素や、だし入りみそ、つゆの素 etc …

全て昆布入りでNG!(>_<)

とうとう味噌汁なんぞ、煮干しでだしをとるようになってしまいました。

面倒くさ~い!( ̄O ̄;)
アバター
2014/10/04 11:08
わあ なんか素敵なお弁当っ
ランチタイムが楽しみになりますね♪

きのこのみそスープも飲んでみたいな〜
アバター
2014/10/03 21:28
香りがただよってきました^^
アバター
2014/10/03 20:52
「みそスープ」マツコちゃんらしいですね^^

お麩のお吸い物で思い出したのですが
富山出身の友人が、帰省のさいお土産にくれた
「不室屋」さんのお吸い物がすごく美味しくて、オンラインショッピングで
お取り寄せした事がるんです ^^
その後調べたら、東京や横浜でも売っていて、買いに行きました

最近食べていなかったので、また買いにいこうかな~ ^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.