Nicotto Town



復調の予感♪

昨日は、今年、後半戦最初の大会でした。
参加者は、県外からも来ていました。

大会は、県公認記録大会です。
皆、1ヶ月ぶりの試合なので、皆、緊張気味です。

自分は、昨日、射ってなかったし、
先週も調子が出なかったので、
今日は、調整練習の気分で参戦です。

試合開始前の練習も余裕です。

さあ。試合開始です!
試合前に練習したばかりなのに、左の6点に連続2本射ちこみました。
やっぱり、いつものように良くないです。
その後も、バラバラです。
周りの的は、8点以内に集まっています。

そこで!
今日は、ダメ元だから、色々試してみる事にしました。
①グリップの押し方、②肩の位置、③背中の向きをね!

前半の半分が終わった頃、気が付きました。
昨日、風邪で寝ていたので、背中や肩の疲れが取れてる感じなんです!
体の感覚が、良く解かるんです♪

そして、さっきの①②③のベストポジションが感じるようになりました。
後は、試すだけ!
10点10点9点9点9点8点です。
よーし!
このポジションで繰り返しの練習だね!

今日は、体の切れがいいな♪
好調キープです。
気が付くと、
前半戦が終了した時点で、5位に急浮上してました♪

後半開始後も、好調キープで、なんと4位浮上です!
4位だった選手は、今年一度も勝った事が無いベテラン選手です。
ウソみたいです。

そして、後半ラスト残り6射×2回の時!
ランキング上位のKさんに6点差に迫りました。

ここで、自分は、3射目にミスが出ました。
9点9点7点です。
相手は、10点9点9点です。

ヤバー!8点差だよ!
次、しっかり狙って10点です。

Mさんは、勝を意識したのか、ミスショットです。
4点です。

これで、2点差です。
ラストの2射は、ベストショット10点、9点。
これで満足!

相手は、10点7点でした。

結果は、1点差で、上位者を抜いて3位入賞です。

それより、大スランプを抜け出した感じがして、すごく嬉しかったです♪

11月の全日本マスターズが、楽しみになりました。


















アバター
2014/09/30 21:59
OZさん

神って!
まだまだですよ。

でも、神の背中が見えて来た感じですよ。
とにかく、次の試合も好成績を残したいです♪

OZさん!
次も応援してね♪
アバター
2014/09/30 21:44
やっぱり内蔵助さんは、もうみんなが追いかける存在になっているんですよ
もう一人の「神」だって、私は思ってます
さぁ~~楽しみですね!
自信をもってマスターズに臨んでください
アバター
2014/09/29 23:27
OZさん

コメントありがとう。
やっと、本来の調子に戻ってきた感じです!

マスターズまで1ヶ月ちょっとですけど、
なんとか間に合ったって感じですね。

そうだ、昨日だけど、大会終了後、
私のフォームをマネしている選手が居てびっくりしました!

でも、なんか、嬉しくなりましたよ!


アバター
2014/09/29 22:24
内蔵助さん!

よかったですね(^^)vお疲れ様です
勝ちに行くのを辞めたときの切り替えが見事です
内蔵助さんの最終目的はマスターズですよね
今回の大会はとってもいい経験になりましたね。
いろいろ試すことが出来たし、自信もついたし、成績も残したし…いいことづくめ(。◠‿◠。✿)
今まで、ずーと内蔵助さんを見てきて、私が感じるのは、
練習不足だと思って、体の疲れをごまかして、無理に練習を重ねた時の内蔵助さんは、体のどこかを痛めたり、気持ちばかりが先行してしまい、自滅しているような気がします。(ちょと辛口だったかな?)
今回は、とにかく体を休める事に、専念したんですよね(^∇^)
からだの疲れがとれ、無欲でのぞむ内蔵助さんは、大会で優勝できるだけの実力のある人なんだと思いますよ
マスターズまで、今の気持ちと体調を維持して頑張ってくださいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.