Nicotto Town


だいしょうじ


9月になった


何となく今日から秋ってかんじだけれど、気温は30度越えるらしいよ。まぁ30度前後ならなんとかなるように、身体も大分鍛えられてきたような気がするな。
瀬戸の朝凪・夕凪は・・・ひどかった。

アバター
2009/09/01 08:10
北海道は秋ですよね~。
瀬戸内は12月にならないと秋にならないような気がするわ。
それまでは初秋ってかんじ。

瀬戸内地方ってさ、朝と夕方、普通なら涼しい風が吹いてほっとする時間に、びたっと風が止まるから、めちゃくちゃに暑くなるよ。で、その後の夜も暑い、そしてゴキブリが飛ぶ~~~!!!
風が止まるのを凪(なぎ)っていうの。だから朝凪・夕凪ってわけ。
アバター
2009/09/01 07:29
瀬戸の朝凪、夕凪ってなんだ?
アバター
2009/09/01 07:04
こっちはすっかり秋ですよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.