Nicotto Town


今日の天気


2014/9/7


朝から本降りの雨、久々長靴で出勤。日中一杯そうだったが、夕方前に天候回復。薄日も射す曇り。

(Ф∀Ф)

今日は一時間残業して今小田急の急行で帰り。会社では特記事項は無し。社内恋愛中も今日明日連休だし。

プライベートではこの前の休みの日に麻生図書館を検索したらカーリルなるサイトが出てきたので試しに使ってみたら超便利。図書館に置いてあるパソコンで普段借りたい本を検索してから予約してたのが要は自宅で出来るようになった。たまたまこの前試しに7イレブンの本ネットで1冊これだけはちゃんと買ってる「きのう何たべた?」を購入したら、バナー広告で本を売り込んで来るから、その本の題名をコピーしてカーリルでまた予約と、これ使えば読むまでに順番待ちはあるが、本を基本、購入する必要なく新刊とか永遠に予約して読むようになるなぁ。凄い助かるサイト。でも、これで更に本は売れなくなるなよね。却ってブックオフが潰れるかもね。
(;´・ω・`)ゞ

アバター
2014/09/07 22:43
夢芽さんこんばんは。
ヾ(〟・∇・〟)
このサイトは凄いですよ。出版社は生き残れるケド、町の本屋と
ブックオフを根こそぎ潰すサイトかも。7がかろうじて本売っても
ペイ出来るかどうかって具合でしょう。
Σ(゚Д゚;エーッ!
百合ヶ丘でも1軒しか無かった長年(多分20~60年)営業していた
本やさん昨年潰れました。カーリルに関係なかったとは思いますが、
個人経営でもはや本屋は立ちゆかないです。で同じ現象が日本は
おろか世界中でこれから起こりますね、これは。カーリル次第だけど。
ま、まずは先進国でっつー話しだけど、野蛮人だとしか思えないイス
ラム原理主義者ですらインターネットと銃器は使いこなしてますから
、インターネット上で起こる事は簡単に国境を越えて広がる=カーリル
が本の流通を変えそうです、かなり劇的に。
Σ(゚Д゚;エーッ!
アバター
2014/09/07 22:27
図書館専用サイトですか?
便利そうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.