Nicotto Town



ある秋の一日

ねぇ、良い音色だね

知らないの!
これって音楽っていうんだよ

音楽?
そう、鳥さんに教えてもらったんだ

ふ~ん
であの音は何の音なの

ピ・ア・ノって言うらしいんだ
ピ・・ア・・ノ?

ねぇ誰が鳴らしているのかな
違うよピアノは弾くんだよ

見てみたいね
うん見てみたいね

二人は仲の良い植木
いっしょに庭の隅に植えられました

でもまだ背が低いので
塀の外を見ることが出来ません

どうすればいいのかな
大丈夫きっとあと数年で塀より高くなるさ

3年後の秋
ピアノを弾きながら外を見ました

まぁ、綺麗な色だこと
紅と黄色

素敵な紅葉です
ピアノの音がいつもより澄んで楽しく響きます

聴こえませんか
二人の素敵なハミングが

リズムに乗って風が心地よく
色づいた枝を揺らしています



今日は気持ち暑かったので
秋の涼しさを欲しくなりました

ジャイアンツも逆転勝ち
錦織も頑張ってくれ~

ジャコビッチに勝ったら
多分決勝はフェデラーかな?





アバター
2014/09/12 23:48
うらん様

ワンコもハモッていたのかも?
ワン、ワ~ンとしか歌えないのかも?

レコードプレヤー去年買いました
プチッ、プチッて懐かしい音ですね!
アバター
2014/09/12 12:25

二人のハ〜〜〜〜〜〜〜〜モニ〜〜〜〜〜
が響き渡る初秋の午後

レコードの針が飛んでしまったのか
時々 不愉快な不協和音が響気渡ります

鍵盤をバーーーン!



静かになった・・・我が家のワンコでした・・・失礼。^^;;

アバター
2014/09/10 00:51
奈柚様

栗ごはん
ホクホクって美味しそう

セカンドも大好きです
でも栗ってむくのが面倒です~

ん~栗ごはん
思いが頭にこびりついてきました

食べたい!
アバター
2014/09/09 19:53
栗ご飯が楽しみなんよ^^
アバター
2014/09/08 00:44
奈柚様

夏と秋
色も香りも違いますよね

それより食欲の秋!
美味しいものが食べた来る雰囲気かな

もうそこまでやって来てますよ~
アバター
2014/09/07 22:14
夏とは全然ちがう 風景が秋にはありますよね
待ち遠しいですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.