Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ざっくばらん

昨夜は少しめかしこんでディナー、
チョットは名のある高級店。
ここは少しめかしこんで行きますか、
いえいえもっとざっくばらんに~~~。
ざっくばらんと言えばこないだ悪友にあった時、
ざっくばらんと言う言葉に戸惑いました。
メニューを見て頼むときに何にを注文するかと言う問いに、
「いいじゃん、ざっくばらんで」と言う。
この時にこの言葉が当てはまるのかどうかなんて、
普通考えない。
がーーこいつが話すとどうも普通の日本語に聞こえない、
だいたいざっくばらんって日本語なの。
「それじゃ、ボーイさんに辞書でも持ってきてもらいなょ」
「いゃーそれは・・・気が引ける」
「ほらボーイさんがきたょ」
「あのーザッハ・トルテ二人前お願いします」
気が引けると言葉とは素直に出ないものだ。

アバター
2014/09/30 16:20
こんにちは(✿◡‿◡。)本日のステプ&お水のお届けです。9月も最後ですね。早かったよ♬

今日は砂漠のバラのレアが桃1個と青1個、普通のが1個メガしました。
これで終了~~(o^o^o)ワーイ♪~♬(o^o^o)ワーイ♪~♬(o^o^o)~
支援いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ
アバター
2014/09/09 00:24
アハハ(´▽`*) 
アバター
2014/09/06 17:17
高級店で二人前・・・面白すぎです^^
アバター
2014/09/06 12:25
二人前って・・・あぁ~面白い。
ざっくばらんと言いながら緊張していたのかなぁ~って裏読みしちゃいました。
アバター
2014/09/06 08:09
「ざっくりと」など言葉が飛び交う説明の世界。
夜はもう、そうした追及からは逃れたいです。
アバター
2014/09/05 23:51

ブラボーしゃんより上手の友達が
いることの方がスゴイ!!@@

と・・・思わず思ってしまったwww

アバター
2014/09/05 20:27
ザッハ・トルテ すきです~^^

でも 二人前、っていったことないw
男の人二人でなんか可愛いですねw
アバター
2014/09/05 09:45
二人前~w
何ていうのかしら~ふたつ??

もう、ざっくばらんで(・∀・)イイ!!~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.