Nicotto Town


✪マークは作り話でし


なみだ

酒の席で変な大人たちが疑問を各々の答えで納得する、
するのかしないのか・・・どっちなんだーーーぃ。
そぅ、答えはどっちでもいいのだ。
さて、お題は「なみだ」。
人はなぜ涙を流すのか、なぜ目から水が流れ出るのか。
水が雲になり、雲が雨になるのを観察していると、
涙が気になって仕方がない。
なぜなら、涙は気化して空気中に霧散し、
天に昇って雲になるという出鱈目を信じたくなってきたからだ。
涙は人々の記憶を蓄えたうえで流れ出るのかも知れない。
結論から言ってしまうと、涙というやつは目がしみるから出る。
あくび、玉ねぎ、煙、石鹸、そして記憶。
どれも目にしみる。
そして目にしみる物は、なぜかしら空虚を孕む。
たとえば、人が死んで涙が出るのは、やはり、
その人との記憶が目にしみるからだ。
その人が死んでしまったことで、記憶の中心が失われてしまった。
「中心に何もない」という空虚に触れるとき、
人はきっと涙を流す。
無論、玉ねぎが目にしみるのも同じ理由。
こんな答えにたどりつかない奇問を延々と話している、
アホな大人たちである。
昨日の酒の席での話を抜粋しながら書いたので、
わけわからないのは・・・いつものことでありんす。

アバター
2014/09/29 00:28
ハロー♬今月も残りわずか、お世話になりました。来月もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
全体メンテなんですね~気が付いたので今夜巡回してます^^
寝ぼけて何回も足跡つけちゃったらごめんね○┓ペコ

ゆっくり休んでね~ぐぅぅぅo(__*)Zzz
(✿◡‿◡ฺ)zzz .お・や・す・み・な・さ・い zzz (✿◡‿◡ฺ)

アバター
2014/09/04 15:17
もう、感激の涙しか流さないつもりでありんす
アバター
2014/09/04 03:06
玉ねぎは違う理由だけど やぼなので 書かない
アバター
2014/09/04 02:20

目にしみる〜〜

心にしみる〜〜〜
涙した後は何故か心も軽くなったりするよね?!

アバター
2014/09/03 23:29
ふぅーん~そうでありんすか*^^*
アバター
2014/09/03 21:29
「どっちなんだーーーぃ」という話は
面白いですね(*^∇^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.