Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


明後日のために。

今日、お家の外壁にクワガタがおった!!!


迷ったけど、捕まえたよーん。



明後日、お友達が子供を連れて遊びに来るんやけど、
そこの子たちは男の子やから見せてあげたら喜ぶかと思ってw


ちっさいやつやけど、オスのクワガタやからちゃんとハサミもあってかっこいいんや!!


とりあえず、お菓子の空き箱に入れて郵便受けに隠して出かけて、
小さな昆虫飼育ケースと餌のゼリーを買ってきて、それに移し替えました。



小さいクワガタでよかったw

大きかったら怖いもん・・・。



数十年ぶりにクワガタ触ってしまった・・。


わたし頑張りました!!!!





アバター
2014/09/08 00:32
ぴすたん。

まじで!!!!!!
あのチーター猫やったんかwww
まったく気付かんかったわーw
アバター
2014/09/07 23:33
3歩進んで2歩下がるようなのが陸上生物最速になれる訳ないやん!

あのチーターは上手く化けてるつもりでも
隠しきれずに語尾で「んーにゃ」って鳴いてるやろ?
つまり猫なんやで!
アバター
2014/09/07 23:03
ぴすたん。

何!!
チーターは3歩進んで2歩下がる女の人やろ!
あの人オスやったんかww
アバター
2014/09/07 12:28
む!乗り遅れた!!

ちなみに豹はチーターのメスだ。
アバター
2014/09/04 01:34
ウララさん。

こちらこそ訪問ありがとでしたw
カフェで会った方やったから、足跡見てお礼訪問してしまったーww

虫はわたしも種類によってはめっちゃ怖い・・・。
クモとかクモとかクモとか・・・。
アバター
2014/09/04 01:30
こんばんは★
伝言板にコメありがとうございました^^♪

よ~クワガタとか触れますね(><)
私も小学生の頃は蝶やバッタくらいなら触れましたが・・・
基本的に虫はダメです~~(××;)
スゴイです!!
でも男の子なら絶対喜びますよね^^b
アバター
2014/09/03 23:31
きょうやさん。

お友達の息子さん達が喜んでくれたよ!
頑張ったかいがあったww
アバター
2014/09/03 08:16
クワガタですか、うちの周りの公園に入るようです。^^;
こっちには、カブトムシはいないんですね^^
クワガタ、頑張って捕まえたんですね。
俺は平気ですが。^^
アバター
2014/09/02 00:51
とらぞーさん。

ライオンのめすぞーww
そーりの説によるとそうなるかもなww
アバター
2014/09/02 00:43
おれはライオンのめすぞーか。
アバター
2014/09/01 23:11
りりっしゅ。

えww
豹も模様違うけどww
アバター
2014/09/01 23:03
豹は?ww
アバター
2014/09/01 21:43
そーり。

えw
模様違うけどwwww
アバター
2014/09/01 09:05
トラはライオンのメスだよ。
アバター
2014/08/30 23:31
そーり。

えw
何その説www
アバター
2014/08/30 22:29
クワガタってカブトムシのメスだよね?
アバター
2014/08/30 01:48
カルピスさん。

何そのナイスアイディア!!!!
めっちゃいいやんww
しかし、リスクが大きいなw
アバター
2014/08/30 01:47
りりっしゅ。

わたしは虫によるw
でも子供の頃よりは苦手になった・・w
アバター
2014/08/30 01:46
モトムちん。

そやでー。
ムシキングやで!!!
アバター
2014/08/30 01:46
めありー。

明後日まで生きてるといいんやけどなw
とりあえず土をなんとかしやんとなw
アバター
2014/08/30 00:17
子供がくるちょっと前に、子供がみつけそうなとこに離してあげたら?
みつけてゲットした子供は超興奮だなw飛んでいったらどんまいw
アバター
2014/08/29 23:42
えらい!えらいぞ!
よくがんばったねー^^

わたし・・・虫って、まったく触れないんだ^^;
虫食べる県に住んでるのにねww
アバター
2014/08/29 23:40
ムシキングだ!!
アバター
2014/08/29 23:32
友達の子供のためにクワガタ採るて偉いなぁww
そしてその後ケースやらゼリーも飼ってくるとはさすがまりぽちんらすぃわ(*´∀`*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.